見出し画像

ノマドワーカーの皆さんに思う事

こんばんは。

最近よく耳にしますよね、ノマドという言葉。

意味としては「遊牧民」とかの意味があるみたいでWiFi環境のある喫茶店とかでPC広げて仕事するみたいな事でそう言う人をノマドワーカーと言うみたいです。


個人的にめっちゃ憧れますよね!なんかかっこいい。そして何かしらの提出期限とかの時間に縛られているかもしれないけど、誰にも縛られていないようにも見えるし。

でもそのスタイルになって落ち着くまでにはすごい決断とか努力があったんだろうなぁ〜。

自分はただ高校で勉強を頑張ってそのまま従業員3万人くらいの会社に就職して、縛られたルールだらけの雁字搦めの生活を送っているんだもんなー。

上司の姿見ててもこんな上司になりたいとかこんな仕事してみたい!とかないもんね。みんな会社に叩かれまいと自分を守るために仕事して、そこまでしなくてもいいのに「なんかあったときのためにここまでやっておかないとだめだ」とかでもう、エビデンス祭り。

大事なものは大事だけどなんか破壊的イノベーションを起こすくらいの気持ちでやりたいな!


そこで、考えた、

従業員3万人を超える企業を辞めるのは有り得ない。なので継続して一定の成果を出しスキルアップしていく。そこで並行して、ノマドワーカーになるためのスキルを身につけていく。スキルを上げていくと共に会社では自ら破壊的イノベーションを起こしていく。

そんなことができれば最高だな!

太いレールの無い、プラレールのように自由自在なレールに乗って仕事してみたいな。



独り言でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?