見出し画像

やばい!その肥満!今すぐ改善、そしてダイエット!

ハイサイ!

痛み改善トレーナーのKAZUです!

今回は肥満についてです!

肥満は体脂肪が過剰に蓄積した状態!

という記事にも書きましたが

人は何かしら自分自身が大病しないと

気づかないし、改善しようとも思わないと

思っています(個人的な意見です。)

肥満もその一つかなと思っています!

なってから後悔すること多いと思います!

痩せない、痩せないと言ってる方は、

食事管理ができていないと思っています!

だって、人は食べたものでできてるから(笑)

その結果が肥満に繋がる!

そう思いませんか?

例外ももちろんあると思いますけど!


では肥満に起因、関連する健康障害を

ゴロ合わせで覚えられそうなら覚えて下さい(笑)

覚えなくてもいいです(笑)

何かこんな記事があったなぁーぐらいで(笑)

月火水腰の整体はここ

月⇨月経異常、妊娠合併症

火⇨冠動脈疾患(心筋梗塞、狭心症など)

水⇨睡眠時無呼吸症候群

腰⇨高脂血症、脂肪肝

の⇨脳梗塞(脳血栓症、一過性脳虚血発作)

整⇨整形外科疾患(変形性膝関節症、腰痛症)

体⇨耐糖能異常(2型糖尿病、耐糖能異常)

こ⇨高血圧

こ⇨高尿酸血症、痛風

いかがですか?

上記やそれ以外にも様々な体の問題が

出てきます!

そうならないためにも健康には日頃から

少しずつ意識してみましょう!

自分の健康は自分で守り、時にパーソナル

トレーナー(専門家)に頼る!

ジムに通ったり、家の周りを短い距離から

少しずつ長い距離にして歩く!

どこにでも改善できることはあります!

これから肥満を改善したいと思う方は

ぜひお問い合わせください!

丁寧にサポートさせて頂きます!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?