見出し画像

日本人危機感なさすぎ。意識変えないと死ぬよ?

こんにちは、カズハです。

少し煽るようなタイトルとなってしまい、不快に感じられる方がいましたらお詫び申し上げます。すみませんでした。

今回は、コロナウイルスに関するある動画を見て、世界が本当に危機的状況にあることを再確認させられたので、それをシェアしていきたいと思います。

スペインの医師の方が涙ながらに訴えているものです。

以下、動画の内容を文字に起こしたものです。

このことをお伝えするのは大変つらく、今にも涙が落ちそうです。
もう何件も連絡が来ていますが、マドリードでは65歳以上の人工呼吸器を外し始めています。
外して、ただ死を待つわけです。
全ての人に使える数が無いからです。
より若い人に譲っています。
私たちはこの国と年老いた人々の責任を取らなけれないけません。
こんなふさわしくない内容で死なせてはいけない。
許されないです。

そして、ここからは動画内で別の動画を流します。

これからマドリードの状況をお伝えします。
とても困難な状況です。
今起こっている状況を、政治家たちが見えていないのか見たくないのかよくわかりませんが、医者と看護師たちにとっては残酷な状況です。
医療資源がない、場所がない、人工呼吸器が無い。
多くの医療関係者が患者に手を振られ死にたくないと言われていますが、そうしないと65歳以下の人に人工呼吸器が行き渡りません。
こんな苦しい状況なのに働き続けなければならない。
もっと人が死ということがわかっているのに、家で毎晩泣いてまた次の日仕事に向かっています。
こんな事まったくもって異常です。
マドリードを封鎖しなければいけません。
そして、物資をできるだけ送ってください。
経済部門専門の方に教えてほしいです。
でもどうせ無関心ですよね。
医療関係者の状態を改善しないで、どうやって経済を立て直すんですか。
あなたたちは私たちの生活なんて気にしないですよね。
これが今の状態です。
病院はもうパンクしました。誰を生かして誰を死なせるかという議論をしています。
私はマドリードの医者です。これは嘘ではなく本当のことです。
マドリードの病院で今起きていることです。

これが世界で起きている現状です。

僕の周りの人を見ていて思いますが、日本人は若者を中心にコロナウイルスに関して意識が少し低いのではないかなと思います。
そしてさらに地方と都会でも意識の差が著しいと感じます。

先日、志村けんさんの訃報がありましたが、このことが起きたということは、コロナウイルスに感染した場合日本において最高の医療機関を以てしても回復は約束できないということが証明されたということです。

感染した場合でも重症化する割合は1~2割と言われています。

ですが、その1割2割を甘く見た結果として今回の爆発的感染を招いているのではないでしょうか。

感染を少しでも減らすために私たち若者ができることは、
コロナウイルスに関する正しい知識を身に付けそれを実践すること、そしてそれを発信していくことだと考えています。

この記事を見た方はこれを何かしらの形で拡散していただけると嬉しいです。
この記事を見て学んだことを友人や仲間、親に話していただけるだけでも構いません。

そして、コロナに関して正しい知識をどんどん調べて学んでアウトプットしていってください。


今回の記事はこれで終わりです。最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。
もしよろしければスキ・フォローもお願い致します。

ではまた次の記事でお会いしましょう。


この記事が参加している募集

サポートいただいたお金は自己投資のために使用し、何かしらの形で皆さんに発信していきたいと思います。 よろしくお願い致します(*^^)v