見出し画像

ブチ 第109話 「イヤリング」

第七章 
夏篇

ブチ(オス 雑種犬)と片田舎に住む少女(かずちゃん)の物語。
ブチの物語は、Twitterへの何気ない呟きからスタートしました。一回の文章がTwitterの制限文字数内になっているのはその名残りです。
このnoteにて、ブチの物語を改めて紡ぎ直しをしております。初めてブチの物語を読む方は、私のnoteマガジン「ブチ」「ブチseason2」「ブチseason3」も合わせてご覧下さいませ^ ^

実家から栗やお芋が送られてきました。栗ご飯にしようかとも思ったのですが、栗の硬い皮を剥くのが面倒なので、シンプルに栗を茹でてふたつに割り、スプーンですくって食べました。美味しくて、止まらなくなってしまいました。栗も、この時期にしか食べられない味の一つ。面倒がらずに秋の味覚を、もっと楽しむようにしたいと思った。

******************

焼きそばを買って、

MィちゃんとMミちゃん、Mッちゃんと、

境内の端っこで食べていると、

M香とM沙に合流した。

M香とM沙の二人は、

大人っぽくてとても目立つ。

二人の髪型は、

今日もバッチリ決まっていた。

イヤリングが揺れて光っている。

眩しかった。




この記事が参加している募集

スキしてみて

どんなカタチのサポートも大歓迎です 今は一人でも多くの人に記事を読んで頂きたいです アカウントのフォローや記事のシェアなど、どんどんして頂けると嬉しいです^_^