見出し画像

初めてのひとり三が日(3)

豊橋からこんにちは!
あっという間に三が日が終わりそうです。今日も3日間登山チャレンジ、続けてみました。今日は豊川市の本宮山(789m)に挑戦。本宮の湯や頂上に神社があるからか、かなりの登山客がいました。空いた山でトレランなどをしたい方は他のマイナーな山の方がいいかもしれません。

気軽という意味では往復1時間で登れる山の方が良さそう

3回登ると少し見えてきました。一つ目はこれ。
今回は登って降りてくるまでに2時間(休憩時間は除く)かかりました。小旅行の感じでもよければ、全然いいと思います。

画像1

画像3

新しいことはとりあえず3回やってみる!

2つ目は、習慣にするにはとにかく3日間続けてみるのがいいなと。3回同じことを繰り返すとだいぶ次にやる障壁が下がります。2021年の一つ目の経験に基づく気付きです。今年は色々なことをまずは3回やってみようと思います。

休み気分は今日まで。明日からは色々と仕事のことも含めて、投稿できればと思っています。引き続き、よろしくお願いします。

(編集後記)登山後の温泉(本宮の湯)。旅気分です。

画像2


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?