見出し画像

xxxcultureークロカルー始動!

今こそ、アートや音楽だ。

アートを生業に生きる自分たちの、カテゴリーに縛られない様々な活動のために、恥ずかしながら主催いたしまして、この度『xxxcultueークロカルー』を始動しました。

絵を描くだけがアートではないし、ファッションもデザインも生活も何もかもにアートが関係していると思ってます。

一見、アートとは関係ないと思いがちなものも、全ての根源に「美しさ」があって、それらを無視して生きていくことはできません。

様々な文化をクロスさせて、1人では創れない「何か」を生み出し、それらに価値を吹き込んでいく場として、クロカルを創りました。

最初の活動、福岡天神にてイベント開催

画像1

画像2

クロカル最初の活動は、展示会&音楽ライブです。

【開催期間】2月3日〜2月17日(ライブは2月13日です)

【開催場所】コモエス、カフェブルーノ、リセルキッチン、カーボンコーヒー

画像3

音楽ライブは人数制限ありますが、会場でもご覧いただけます!

チケット購入はオンラインストアへ!

今回のイベントは、コロナ禍における緊急事態宣言の中、飲食店さまを応援したい気持ちからも、企画した内容となってます。

従来のとにかく人を集めるイベントは、今の環境下でに向かないため、アーティスト側も発表の場が少なくなっていると思います。

飲食店の壁を利用して展示をすることで、新規顧客の開拓応援と、地元アーティストの作品発表の場の拡大ができれば、という思いから、今回のイベントが動き始めました。

一箇所でなく、複数箇所で同時開催することで、密にならず、人が循環する形で、アートとお食事を楽しみ、普段アートに触れる機会の少ない方々にも、心を豊かにする機会が増えますように、という願いもあります。

プラットホームとしての「xxxculture」

xxxcultureークロカルーは、様々な文化をクロスするためのプラットホームとして考えています。

ロゴデザインや、ウェブデザイン、ディレクションでは、アーティストで書家の杉田廣貴氏にも主催側として携わっていただいております。

今後はひとつのレーベルとして形を成していく予定です。

すでにコラボや提携を進めているものもありますので、今回のイベント以降の動向も、どうぞご期待ください。

1人1人で面白いことができる人たちが、ここでクロスすることで、また違う新しい「何か」を生み出す機会になると幸いです。

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! 頂いたサポートは活動資金として活用させていただきます^^