見出し画像

うわぁ、辛すぎる!!脳梗塞発症後の入院生活!!

皆様、こんにちは。
Kazuです。
突然ですが、脳梗塞と聞いてどのような病気かピンとくる方はいらっしゃいますか?
脳梗塞...検索してみると
何らかの原因で脳の動脈が閉塞し、血液がいかなくなって脳が壊死してしまう病気です。 片方の手足の麻痺やしびれ、呂律が回らない、言葉が出てこない、視野が欠ける、めまい、意識障害など様々な症状が突然出現し、程度は様々ですが多くの方が後遺症を残します。

この病気、マジでヤバくない??
はい、マジでヤバい病気です。

しかし、Kazuは40代後半で脳梗塞になりました。
2023年1月16日、自宅で身体の異変に気が付き救急搬送。
搬送先の病院で脳梗塞と診断され入院。
投薬治療とリハビリに専念し2023年2月14日に退院。
2023年2月15日現在、自宅でリハビリと体力作りをしております。

この記事では脳梗塞から復活し、PCの前に座ってこの記事を書くことができているKazuが経験した
・脳梗塞発症後にどのような状況になるのか?
・入院生活における毎日のルーティン!!
・入院生活時の食事について
・後遺症について etc
を赤裸々に書いていきます。

あくまで私が経験したことになりますので、
参考にして頂ければと思います。
また、Kazuのように脳梗塞で辛い経験をして頂きたくないので、脳梗塞にならないように、常に心掛けることも記載します。
こちらも個人的な観点から心掛けることを書きましたので、ご参考になれば幸いです。

ここから先は

4,896字 / 6画像

¥ 300

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?