見出し画像

🍶やっぱ、日本酒最高ですよね❣️📚ss

気になってたお店にようやく行けました。
最後の締めでもう少し飲みたいな
って時には行きましたよ。
アテも日本酒に合うものがたくさんあるので
たくさん飲んじゃいいそうなんだすけど。

お酒がステキに輝いて見える様に
お酒用のスポットライトがあるんですよ。
ステキでしょ。
グラスもキラキラ光ってるでしょ。

一杯目はコチラです。
仙介 純米酒大吟醸です。

一杯目って、何杯飲むつもりなのかしら。

ワイングラスで香りを楽しみながら
いただくんですね。
ワイングラスじゃなくて
日本酒用にあつらえたのかな。

蔵元 泉酒造株式会社
アルコール分 15度以上16度未満
原料米 山田錦
精米歩合 48%
火入 火入れ
日本酒度 ±0
酸度 1.4

仙介純米大吟醸お気に入りのお酒です。

お通しもお酒が進む君なチョイスですね。
酒呑み好みのアテばっかです。

え〜っ
続きまして2杯目は
小鼓 生酒 純米吟醸をいただきます。

株式会社西山酒造場
原材料名:米(国産)、米麴(国産米)
精米歩合 麹米:兵庫北錦 50%
掛米:五百万石 58%
アルコール度数:15度

アテはだし巻き卵と
スルメの天ぷらをいただきました。

飲み比べんと良く違いがわかるんですよね。
後は自分の好みにどのお酒が合うかです。
どれも美味しいのは間違い無いのです。

いや〜
締めたのか
続きで飲んでるのか分かんないですが
雰囲気も良く
気持ち良くいただくことが出来ましたよ。
最高な至福の時間を過ごすことが出来ました。
有難うございました。
美味しゅうございました。
それでは電車のあるうちに帰りますよ。
どちら様もご安全に!

ばいちゃ!
こりゃ〜酔ってるな。

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。

😋🤤うまいもん😋マガジン】ポチッってね。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?