見出し画像

ウソやろ!ここまで来て!📚s

ハワイ ハナウマベイで起こった事件です!

えっ!

まさか!

ビックリするでホンマっ!

ウソやろ!

ここまで来てそんなっ!

ハワイやで。

ハナウマベイやで!

HANAUMA BAY                                                                          


駐車場からゴルフカートのような         連結車に乗ってビーチまで移動



日本から遥々綺麗な海でお魚さんと戯れながら泳がしてあげようと思っておりました。 

遠浅で一面にサンゴ礁があり          お魚さん達の住処になってます。



ピーポーピーポー!

たった今、緊急報告が入りました!


海に!水に顔がつけれない!

今、分かりました。

私、水が怖いんです。

はぁ〜。

しばくぞコラッ!

って、言ってしまいそうになりました。

っが、ぐっと堪えました!

しかし、ここまで来てから、顔に水が浸けられないだなんて。

今、言うのか〜い!

本当にビックリですよ。

水着に着替え

マスクにシュノーケルまで装着して海に入ろうとしておりました。

安全のためにライフジャケットもレンタル。

波が足に触れた途端ですわ。

やっぱり入られへんって!

今ですか。

大丈夫やと思ってたんやけど。

やっぱりムリ

怖い!

波があるから、よけいに怖い!

やめとくって。

どの口が言っとるねん。

こらー、シバかなあかんやろ!

でも、

ここは大人の対応を致しました。

仕方ない。

実は、うちの婆やなんです。

死ぬまでにハワイに行きたいって言うもんですから、やって来ましたが海はダメだっんです。

お風呂で顔をつける練習をさせておくべきでしたね。

今回の反省点です。

思いもよらない展開でした。


私の思い込みです。

婆さんの好きな石原裕次郎さんも惚れた憧れのハワイ。

やっぱ海ですよね。

それも私の思い込みだったなんて。

ここまで来てから言うことかい。

婆さんはビーチで日光浴を楽しんでました。

周りには外国の親子が楽しそうにしていたと人間ウォッチングしてたみたいです。

何してても絵になるんですよね。
子供がめっちゃ可愛いんですよね。

婆さんもハワイの雰囲気は満喫出来たことでしょう。

私はお魚さん達と戯れて遊びました!
水が綺麗で水面からでもサンゴ礁やお魚さんを見てとれます。



ホテル前のワイキキビーチでも十分だっと思いますが、私も来たかったので良しとしましょう。

そう、思い込みはいけません。

確認第一!と肝に銘じておきましょうぞ!


これも旅の醍醐味ですかね。

婆やの知らない一面を知ることができました。

ほな次、行きましょか。


🌟海外編をまとめました。
📷写真 📚物語【海外編マガジン】


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,418件

#海であそぶ

1,020件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?