見出し画像

🛵小値賀屋とうちゃん❕セットでお願いします❣️📚ss

お店散策の時から気になってたお店が
ココなんです。
店内に火鉢があるんじゃなくって
焚き火をしてるんですよ。
ファイヤーですよ。
気になっちゃいますよね。

しかも自家焙煎の黒豆珈琲と
こだわりの黒豆のわらび餅がセットになって
350円也!
この雰囲気でこのお値段はお安いですよね。

店内で焚き火ができるんですよ。
キャンプ気分が味わえるんです。
店主がいないうちに
サツマイモにアルミホイルを巻き巻きして
焚き火の中に入れておくと
帰りには焼き芋がてきるんじゃないかな。
って、思っちゃいましたが
ここは大人の対応でグッと堪えましたよ。

店主と世間話に盛り上がり
いろんなお話を聞かせていただきました。
この大きなクスノキをくり抜いて作られた
焚き火壺にテーブルは
なんと4万5千円也だって。
運搬チンの方が高くつきそうですねって言ったら
軽トラックに積んで持って来たそうです。
でも、どうやって下ろすのよって聞くと。
ココをこうやって
こう、こう、こうだって。
分かんないや。

これは城下町ささやまの見取り図ですかね。

話に夢中になってましたが
やっと黒豆のわらび餅を
店主が持って来てくれましたよ。

追っかけ
黒豆珈琲も運ばれて来ました。
これでセットの面子が揃いましたね。
なんで2人前なのって
店主と一緒にお茶するんじゃないですよ。
お二人様プチツーリングなんですよ。
お目々パッチリの丸顔で可愛んですよ。
ゲジゲジまゆげのおっちゃんなんですけどね。

いざ、実食です。

黒豆のわらび餅は、どちらかと言うと
黒豆のゼリーといった感じですね。
しっかりと黒豆のお味はします。
からの〜
黒豆珈琲を一口。
黒豆の風味豊かな香りが最高です。
結構、濃厚なんですけど
苦味がなくて黒豆の甘さを感じますね。

いや〜
こんな店内で
焚き火しているお店は初めてでした。
結構、楽しめますよ。

美味しゅうございました。
では次に参る。

⭐️今回のプチツーリングの行ったとこね。
🔘🛵旨し🌰丹波やき栗ちゃん❣️📚
🔘🛵やっぱデカンショうどんでしょ❣️📚

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】ポチってね。
📖【物語📚マガジン】☜なポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?