見出し画像

🛵やっぱ❕デカンショうどんでしょ❣️📚

そうなんです。
今回、目指して来た篠山観光ホテルの如月庵。
なのに、なのに。
ショックババババ〜ン。
って、ことになっちゃったんです。
何があったのかって
カクカク、シカジカなことがあって
食べ損なったデカンショうどん。
もうすっかりデカンショうどんの口に
なっちゃってますよね。
どうしても食べたいですよね。
くぅ〜

入店と同時に
目に飛び込んで来た整理券の文字。
この整理券のヤツが地獄に追いやったのです。
そこには整理券の罠が仕掛けてあったのです。
聞いてないよ〜

まず整理券を発券し
それからまさかの3時間と少々待ちとのこと。
耐え切れず断念してしまいました。

そんなに待ってられないです。

確か同じようなイノシシ顔看板を思い出したので
そのお店に行ってみることにしました。

そうと決まれば
レッツラ、ゴー!ゴー!

若干、出っ張り感は抑えめではあるが
よく似ています。
しかも前アンヨ付きですよ。
姉妹店じゃないのかな。

如月庵の看板はないものの
ぼたん亭とは書いてますよね。

取り敢えず
デカンショうどんはあるみたいです。
また、整理券って言わないですよね。
いざ、入店!

げげっ!
おけけ!
またもや整理券の文字が、、、。
怒ってイノシシさんの毛をむしったり
蹴ったり、触ったりしないで下さいね。

またもや、長時間の待ち時間なるのか。
お店の方にお尋ねしましょうや。

すると、なんと言うことでしょう。
整理券は混雑時の対応で
今ならすぐに食べれますよとのこと。
超ラッキーポンポンである。

デカンショうどん
2人前ご用意いたしますとのことで
掘り込みの座敷に案内していただきました。

デカンショうどんが出来るまで
店内をキョロキョロ見渡してます。

テーブルに備え付けの篠山城の歴史です。

裏面には
デカンショという言葉の語源と
ぼたん鍋の由来です。

メニューですが
もう、入店と同時に
デカンショうどんを注文済みですね。

ボタン鍋専用のお味噌もお土産購入出来ますよ。

出ました!
デカンショうどん!
コレで一人前です。
なんてね。
コレで二人前ですよ。
土鍋にパツンパツンに入ってます。
流石に一人では食べ切れないですよね。
チャレンジされん方は止めはしません。
追加のうどんは出来ないので
大盛り食べたい方にはオススメ。
知らんけど。

アツアツの湯気でモヤってますね。

ほらっ。
ふうふうすると
ちゃんと見えましたね。
あれっ、肉入りですって言ってたけど。
コレって猪肉じゃなくて
豚肉さんじゃないの。
メニューを改めて見てみると
ちゃんと「豚肉を使用」って書いてました。

そうなの〜
でも、そんなの関係ねぇ〜
美味しけりゃいいのよね。

やっぱ、味噌が違いますね。
甘い目の味噌味かと思わせといて
後で山椒がピリってきます。
クセになるお味ですね。

なんとかお目当てのデカンショうどんを
食することが出来ました。
しかも、しかもですよ。
お会計の時に篠山観光ホテル内の
如月庵と同じ系列のお店ですかとお尋ねすると
そうですよって言うじゃな〜い。

なんと言うことでしょう。
正にお目当てのお店のデカンショうどんを
知らぬ間に食していたのでした。
美味しゅうございました。
ご馳走様です。

じゃ、如月庵がいっぱいなら
もう一件ございますので空き確認をします。
って言ってくださったら
安心感が倍増したんですけどね。
しかし、コレもまたヨシです。
デカンショうどんを
食べたいと言う思いが導いたのです。
神様に感謝です。
有難うございますぅ〜

⭐️今回のプチツーリングの行ったとこね。
🔘🛵旨し🌰丹波やき栗ちゃん❣️📚

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】ポチってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?