見出し画像

アナタの好みは?の巻📚s

そうだな調子の良い日は、太いのが連続して出るんだよな。

じゃ、調子の悪い日はどんな風になるんだい。

調子の悪い日は、ぶっといのが出るかと思いきや、『ポフッ』とか言って気の抜けたような音を出しやがる。

その後に油断してると、太いのがブリッて出来やがる。

ちょっと、旦那!

まさかとは思いますが、変なこと考えてるんじゃ無いですよね。


マヨ。


マヨネーズの話ですよ、旦那! 

だからキャップを下にして置いとかなきゃ、空気が入っちまうんだよな。

空気が入ると元気よく出てる最中にポフッとか言いやがるんだ。

下手すりゃ、周りに飛び散ることもあるんだぜ。
気をつけてくれよな。
最近じゃ二重蓋になっていて、細いバージョンも楽しめるんだ。

あんたはどっちがお好みだい。

恥ずかしがらずに言っちまいなよ。
悪いようにはしないからさ。

マヨはいろんなアレンジも出来るんだぜ!
おすすめはマヨにレモンを絞って混ぜる。
酸味のきいたドレッシングになるぜ。
これが結構何にでも合うんだよな。
一度、お試しあれ。

それとマヨはマヨでもどのマヨにするかが問題だ。
各社色々なマヨネーズが発売されておりますが、私の中では二代大御所のキューピーマヨネーズか味の素ピュアセレクトのどちらにするかってこと。

ウチのは、キューピーじゃねえんだ。
そう、味の素のピュアセレクトを愛用している。

何故かって、大人の事情ってやつかな。
ウチの婆さんがそれしか買わないからなんだ。

いやいや、ただ意味もなく選んでるわけじゃ無いんだ。
キューピーのは、味が濃ゆい。
味の素のは、スッキリ滑らかと言うのがセレクトした理由なんだ。

でっ、だからって、
思ったでしょ。

婆さんの好みってことなんですよ。

何か文句ある。

文句あるって言われても困るんだけどね。
ウチのマヨネーズがキューピーになる事はないのだから。

何の話!?

マヨの話。

えっ!

えっ?

マヨちゃん?

それって、どこのお姉さんのお話。


もう、ええって。


おしまい


by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?