見出し画像

🍶今宵の三杯❣️📚

久しぶりに三ノ宮に来ましたので
もう一杯ということで
日本酒バー ななころびやおきさんに
お邪魔しました。

邪魔するなら帰ってや。
ほなさいなら。
って、ちょっとアンタ。
ちょっと待てい!
アンタ私のことアンタあんたって言うけど
私アンタのことアンタあんたって言わへんから
アンタも私のことアンタあんた言わんといてね
アンタ。
なぁ〜
それって今言わなあかんかったんかな。

お酒の種類が多いメニューを見てると
なんだか飲む前から楽しくなっちゃいますよね。
どれにしようかな。

無濾過のもあるじゃないですか。

どれも飲んだことのないお酒ばかりなんです。

店主に聞いてみると
ご自身が美味しと思うお酒と
飲んだことのないお酒を選んでるそうです。

決めかねていると
三種の飲み比べなるものを発見!
こりゃ〜いいな〜
1,100円までの三種で1,100円のと
1,100円以上三種で1,500円のがございます。

ここは1,100円の三種飲み比べで
いってみましょう。
本日の三種は
こちらの方々をチョイスしてみました。

吾有事(わがうじ) fresh&juicy
純米吟醸 無濾過生原酒 白ラベル
生産地 山形県
製造元 奥羽自慢(株)

三連星 生もと 純米生原酒 二黒土星
生産地 滋賀県
製造者 美冨久酒造株式会社

創業年(1917年)の星が「二黒土星」なんですって。

そして最後に選んだのが

日本酒 菱湖(りょうこ) 出羽燦々
純米吟醸無濾過生原酒
生産地 新潟県
製造者 峰乃白梅酒造株式会社

今回いただいた三種の中で
一番のお気に入りでした。
ヤイヤイ言わずに旨しです!

先輩のチョイスはこちらのラインナップです。

高千代 辛口純米+19 しぼりたて 生原酒
生産地 新潟県
製造者 高千代たかちよ酒造

寒北斗 BLACK JACK(ブラックジャック)
極辛口 生原酒
生産地 福岡県
製造者 寒北斗酒造株式会社

さて、
アテのオイルサーディンもやって参りましたので
改めていただきます。
日本酒って最高っすね。
箸置きのネコさんもおつ。

今日はこちらのお店で帰るとします。
気が付けば
三件のハシゴ酒となっておりました。
まだ、電車あるよね。
じゃ〜いつものもう一杯!
電車無くなっちゃうので帰りましょ。

千鳥足でレッツラ、ゴー!ゴー!

いっそげ〜
それではどちら様もご安全に!

ごきげんよう〜


⭐️お酒や食べもんの旨かったヤツね。
🤤【旨いもん😋マガジン】☜ポチッってね。

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッってね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

おいしいお店

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?