見出し画像

見えましたか?こと座流星群!📚ss


天体観測しましたか?

2022年4月23日 4時ごろ、

「4月こと座流星群」が極大を迎えました。



見頃となったのは、

4月22日〜23日午前0~4時にかけてなんだけど、

寝ずに見られましたでしょうか。

出現する流星数は、

条件がよければ1時間に5〜10個程度

見えるはずだったんだけど。


どうでしたか。


放射点(流れ星が飛び出してくるように

見える天球上の点)が空に昇るんだよね。



綺麗でしたよね。


でっ、
お願い事!

あなたは、
何かされましたか?


消えるまでに

お願い事を3回唱えると


あらっ、不思議!?


お願い事が叶っちゃうんですよ!

こと座流星群!💫


かに玉!?

いや、もとい。


神様!

私のお願いを

どうか、どうかお聞き下さい!


って、言ってる間に

もう、
流れ星どっか行ってもうたで。

えっ!

ホンマにっ!

あかんやん。

あかんやつやん!

流れ星が消えるまでに

お願い事を三回って神業なんとちゃうの。

だからお願い事が叶わないのんかしらね。

簡単には叶えませんってことかな。

じゃ、
早口言葉を特訓せなあかんな!

こんなフレーズの早口言葉言えますか?

レモンとメロンとルミオンとルミオロメン

右耳にミニニキビ

ブラジル人のミラクルビラ配り

バナナの謎はまだ謎なのだぞ

マグマ大使のママはマママグマ大使

キャッキャ感からのきゃりーぱみゅぱみゅ
フレーズがおもしろい早口言葉より

これが全部3回言えるようになったら

お願い事が叶うかもね。

ってか、
こんなお願い事するの?

ちゃうわ!


流れ星は、放射点があること座の周辺に限らず、

放射点を中心に四方八方に現れるため、

観測の際はできるだけ空を広く見上げるのが

お勧めだったんですよ!

って、

終わってから言うなよってね。


私ですか。

私のところでは

残念ながら見るとこが叶いませんでした。

って言うかー。

ごめんなさい!


寝ちゃってました。

誰か見られた方、

いらっしゃいませんでしょうか。


とってもロマンチックだったんですよね。


ですよねっ!


途中まで頑張って起きてたんで

なんか寝不足なんですけど、、、。


ちゃんと見れてたのかしらん。


あかん。


眠い!

もっかい。

寝る。


おやすみなさい。


レモンとメロンとルミオンとルミオロメン
レモンとメロンとルミオンとルミオロメン
レモンとメロンとルミオンとルミオロメン

でけた〜。

なんかの呪文みたいやなー。

むにゃ、ムニャ。

寝る。


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?