見出し画像

理想の相手を決めてそれに合わせて動く。

皆さん、こんにちは!
Kazu Video Laboのカズです。

感じたこと、まとめ。
『理想の相手を決める。』
『それに合わせてSNSなど動きを合わせてみる。』

『理想の相手を決める。』

こんな商品を売りたい。
これの良さを伝えたいなど何か発信したい時などは
ただ無闇に投稿して『見つけてくれ!!』とやるのではなくて
誰に知ってもらいたいのか?
誰に伝えたい事を伝わったら必要としてくれるのか?
これを考えて
伝えたい相手を想像してその人に向けて
書くイメージを持って投稿する。

その人が居そうなSNS媒体に投稿する。


女性向けなのにFacebookのみに上げてしまう。 ❌
女性向けならInstagramやTikTokに上げる。⭕️

文章で書くと当たり前のように見えますし
自分もそう思います(笑
ただ、意外と出来てない瞬間があります。

ただ、『それでも変わらないんだよ〜』
という瞬間もあると思います。

それに合わせてSNSなど動きを合わせてみる。

そうしたら次にやることは
そのSNS内で更にいる理想の相手を想像するのが良いです。


InstagramやTikTokで流行のみをずっと続ける。 ❌
InstagramやTikTokで流行で人を集めて自身の思いを組み合わせ続ける。⭕️

流行りに乗るのは大事です。
ただ、ずっと流行に乗っていて自分の思いを伝えられるかどうかという
話になります。

人を集めてその次に何をしたいのかが分からなければ
集めても正直意味はないかもしれません。

これは企業系などそこから商品や商売に繋げる部分になると思います。

目的は何なのかが決まっているのが大事。

勢いも大事です!!
本当に大事です!
ただ、長く続けるとなると本当にした目的もないと
難しいと感じています。

今日は理想のイメージを高める時間をしっかりと持ちたいと思います!

#日記
#youtube
#勉強
#成功
#思い込みが変わったこと
#セールス

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?