見出し画像

簡単に、シンプルに、確実に。

こんにちは。Kazuです^^



↑ ↑ この写真を見て、

「水が半分しか入っていない。」はネガティブ思考だから、
「水が半分入っている。」とポジティブに考えよう。

と反射的に考えていませんか?



「ポジティブ思考でポジティブなことを引寄せるんだ!!」

「不登校の娘の気持ちに寄り添わなければ・・・不登校も悪くないよね。」

「あの上司、嫌い!!でも、そんなこと思っちゃいけない。」

「ポジティブに、ポジティブに。。。」


無理やり思い込み、笑顔になろうと頑張っていませんか?

・・・



こういう思考を長いこと繰り返して、

「娘の気持ちに寄り添って不登校は受け入れた。
でも、昼夜逆転はどうしたら?
ゲーム三昧も黙認すべき???」

と、頭の中はぐちゃぐちゃ(~_~;)

自信がなくなり、心は不安でいっぱいになっていませんか?




「水が半分しか入っていない。」と思っているのに、
「ポジティブに考えよう。」と自分の気持ちをコントロールするから、
他人もコントロールしたくなるのです。。。


「ネガティブにとらえてしまう心の癖はどこから来ているの?」
と気持ちを深堀して、複雑にしていませんか?

肩の力を抜いて~

もっと、シンプルでいいんですよ^^


簡単に、シンプルに、確実に。

本当の自分を知り、
自分の現状を知り、

問題を解決することができます。

受容と変容のワーク



今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?