見出し画像

飲食業態の近況

皆様こんにちは

最近は、政府に対しての怒りなんかを中心に書いていましたが、どーもマイナスな事ばかりなので、今日は飲食業界の事についてお話します。

つい先日も、皆様がご存知かと思いますが、金の蔵グループが業態変更を発表致しました

金の蔵グループは直営など合わせて70店舗程の企業として成長してきましたが、新型コロナウイルスの影響で、金の蔵意外の店舗を閉店等踏まえて精算してきました

ここに来て、金の蔵グループは居酒屋から、寿司業態へ業態変更をしていくそうです

かの有名なワタミが、焼肉業態へ業態変更し、金の蔵グループは寿司へと業態変更を行うと発表し、この先、飲食業界は戦国時代が訪れる事でしょう

おそらく、居酒屋のようなお酒を提供しながら、色んなものを楽しめるという形から、なにかに特化したお食事という形に変化を遂げていく、そんな事を感じざるを得ません

焼肉業態は、飲食業界の中で、業態変更かけても、すぐに衰退するであろうと言われております、現に、今持ち帰りの中で、寿司がダントツで人気を博しているんです

それも人間だから飽きが来るとは思いますが、年齢を重ねる毎に、肉よりも魚になっていきます

それすらも段々と煮物なんかであったり、漬物みたいなさっぱりしたもの等に変わっていきます

ですので、私の様に、資本金で大企業に勝てない所は居酒屋の路線を貫いて行くと個人的には感じます

着実に成長を遂げるために今日も1日を過ごす予定です

良ければ飲食業界を盛り上げるための力をお貸しください

ここまで読んでいただきありがとうございます

是非、皆様の力をお借りできるなら、拡散してもらえると助かります

少しでも皆様になにか届けられたらと思いますので、よろしくお願い致します


よろしければ是非サポートお願い致しますm(*_ _)mサポート頂きましたら、飲食業界に貢献できる費用、note活動の費用に当てさせていただきます