見出し画像

内向型の田舎者が一人旅をして「気になった」もの

今回の一人旅で、「気になった」ものを撮影したものを紹介します。

今回は久留米方面へ
久留米駅といってもJRと西鉄がある。
#久留米 #JR #西鉄 #久留米駅
初日の夕ご飯は博多ラーメンの一つ 大砲ラーメン🍜
#大砲ラーメン
YouTubeで見て
気になっていたバソキ屋
#バソキ屋 #YouTube
博多駅を散策中に見つけた スヌーピーカフェ
一人でゆっくりするには勇気がいる😅
#一人キャラカフェ #スヌーピー
ラーメン、焼きそばの他に
うどんも有名な福岡
丸天うどん
#うどん #福岡グルメ #ウエスト
知り合いの家の近所にある、地元の人しか来なそうな老舗店へ行ってみた。
『ちゃんぽん』を頼んだのですが、
ちゃんぽん麺を切らして、急きょ『ちゃんめん』
#昔ながらの店 #地元の人しか知らない店 #ちゃんぽん #ちゃんめん #オリジナル料理
福岡旅行 最終日に行った居酒屋で頼んだ
鶏のたたき
#初体験 #鶏のたたき
居酒屋の〆はアイス
特に深い意味はありません(笑)
#締めのアイス
そして、広島へ。
こんな改札があるところに憧れる
#広島駅 #駅構内


駅構内にある食堂。
パーテーションを挟んで向かいに美女がいて、途中から味が分からなかった😂
#あがり症 #プチラッキー
ビジネスホテルは朝食付きで。
毎回、テレビ千鳥の「1周だけバイキング」を思い出す。
ベットや枕が心地いいところ、朝食が美味しそうなところ
みなさんのホテル選びは何ですか?
#ホテル選び #テレビ千鳥 #1周だけバイキング #ホテル朝食
旅行の醍醐味は、自分の「やりたいこと」をする。
そこで、肉をガッツリ食べたい!!
メニューを見て、気になった アジフライを単品で、
おろし醤油で食べるアジフライはさっぱりしていい😋
異変があったら、引き返せ?みたいなゲームで出てきそうな駅の道

あぁ~、楽しかった旅でした😎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?