見出し画像

1番最後のゴールは絶対に変えない

こんばんは。
内田です。

今回は「1番最後のゴールは絶対に変えない」です。

私の会社は半年事に行動計画というものを作成します。
名前の通りです。
行動の計画を紙に書いて、毎月チェックするものです。
この行動計画を作成する意味は人生で1番大きな夢や目標を達成するためです。
しかし、行動計画にはその大きな夢や目標である事とはほぼる関連しないことを書きます。
ここが面白い。

ここで気づいた人はいると思います。
関連しないのであれば意味がないのでは?
この考えが普通だと思います。
私も最初に作った時は全然夢と関係ないものができて、自分は何を作ってるんだってなりました笑

でも、皆さん
何十年後に叶えたい夢に関連することってなかなか今できないですよ。
むしろそんな夢に直結する行動は最初からできないです。

私で例えましょう。
今私は経営コンサルティングの会社に勤めています。
10年後に私は社長になって今の社長とやりたいことがあります。
アスリート事業です。
そして、今私が取り組んでいる新規事業は税理士先生向けのコンサルです。

面白いぐらいに関係ないでしょう笑

でもちゃんと繋がってるんですよ。
確かに遠回りしているかもしれないです。
しかし、確実に10年後に実現させる自信はあります。
なぜならちゃんと今の仕事とアスリート事業を繋げているものがあるからです。

たぶん繋がるものは結構あると思います。
将来飲食店をやりたいので有れば、私は確実に営業の会社に就職します。
なぜか?
私が飲食店を開いたら、確実に法人営業をやるからです。
お店の近くの会社さんを片っ端から営業します。
もちろん団体の割引券と予約票とメニューを持って。

こうして自分の夢に繋がることってたくさんあると思うんです。
今やってる事が夢に繋がっているかどうかじゃなくて、今やってる事をどう夢に繋げるかどうかを考えると行動が変わり、未来が変わり、夢が叶う日がくると私は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?