見出し画像

打つては無限

こんばんは。
内田です。

新規事業を進めていく上で気づくことが一つあります。

打つては無限にある。

集客、サービス向上、満足度アップ
全てにおいて打つてはたくさんあると思いました。
でも、全てはできないです。
なぜなら時間は有限だからです。
限られた時間の中で精査された戦略でたくさん行動する。
これがとても大事だと学びました。

ちなみに新規事業は社長と2人で進めています。
さらに、ほぼ私1人で準備を進めています。
社長には他にもたくさんやることがあるので、ずっと私にだけ構ってるわけにはいきません。
1人でやるとなるとかなりやることがあります。
その時、私が思いついたのは自分が社長になったつもりで各方面のプロと契約を結ぼうと思いました。

簡単に説明すると、集客は集客のプロ。
ランディングページ作成も外注してプロにやってもらう。
しまいにはサービスの中で使用するサイトの作成からデザインまで外注しました。
じゃあ私がやっていることはなにか。
各方面のプロと打ち合わせをしてるだけです。
私はそのプロの皆さんをパートナーだと思ってます。
だからこそ遠慮せずになんでも言ってください。
逆に私に注文もしてくださいと伝えてます。
普通は頼んだら頼まれた側は、頼まれた通りにやっていくと思います。
それではスピードが遅いし、良いものはできないと私は考えてます。
だからこそ、相手が色々提案しやすい環境だったり携帯の電話番号まで教えて、24時間365日いつでも電話くださいと伝えています。
1人で全てやるには限界があり、クオリティも下がります。
ライバル会社は社員10人ほどで動いていると思います。
でも私は1人。
どうしたら勝てるか。
やっぱりたくさんのプロに助けてもらうしか手はないです。
管理する側の手腕で事業は大きく変わると私は強く思います。
私の手腕があるかどうかは1年後ぐらいにわかると思います。
今のところ順調です。
なぜなら優秀なプロの皆さんに助けてもらっているからです。
そして、絶対的な後ろ盾の社長が見守ってくれるのがなによりも心強いです。
これからも最高のパートナーを見つける旅は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?