見出し画像

自己紹介【なぜ旅に出たのか】

こんにちは!
現在、3年働いた会社を退職しイギリス移住前に旅行中のカズジェームズです。

1週間ほど前にnote初投稿をして3記事めになりますが
改めて自分の人生を少し遡りながらいつか自分で見返すために綴っていきます。
(3分で読めます)

カズジェームズ基本情報

・名前 カズジェームズ(ほぼ本名)
・年齢 25歳
・血(笑) 愛媛とニュージランドのハーフ
・好きな映画 Star Trek, ターミネーター, ウィンドリバー, レヴェナント
・強み どこに行っても周りの人にめちゃくちゃ恵まれること
・弱み 頑固って人生で2回言われました。嫌な顔をされながら笑

 大得意な英語を使って身に余る同志社大学にチート入学し在学中の1年間をカナダの大学で受けました。(4年間で唯一フル単できました)
 卒業後は某お父さん犬会社に勤めコンサル営業を広島で3年弱経験。
 2022/12/23日で退職し、1月23日よりタイのヨガリゾートで
SNSやwebsite用の撮影をしています。

instagram: kazjames0825
旅の様子や写真を投稿していきます。

小学校の記憶

田舎では珍しい外国人顔の子供ということもあり色んなところでジロジロ見られてハーフであることが嫌だった時期も多少なりあり、どちらかというと小心者。

強く残っている記憶は小学校2年生の時に僕を馬鹿にしてきた人を友達のI.R君がそんなこと言うなと殴った事です。
年明けに少し電話しただけで会えていないから日本に帰ったら久しぶりに会いたいなぁ!

中学校の記憶

中学校1年生の時に彼女と自然消滅し始めての失恋を経験(笑)
気がつくとハーフであることに誇りを覚え始めたと共に、
何だか過大評価されてるような、
身の丈に余る期待が寄せられている事に少しだけストレスがあった気がします。

強く残っている記憶はクラブの野球チームで古ぼけたファーストミットが痛すぎて
ポジションの変更を願い出たところ全然試合に出して貰えなくなった事です。

高校の記憶

8年間続けた野球を辞めてラグビー部に入部。
入部当初は先輩が3人だけで本格的な練習は出来なかったけど
3年生の頃には少人数高校の四国代表に選出。
大して活躍した記憶はないが選手が主体性を持ったスポーツを初めて経験した気がします。

強く残っている記憶はオーストラリアの高校に留学時、特に何もしなかったこと。
終わった後、何故か努力しなかったことが悔しくてリベンジを果たすべく海外での経験も積める大学進学を決意しました。
親には胸を張れなかった留学だったけど結果オーライには出来た気がします。

大学の記憶

大きく僕を変えてくれて影響を受けたベスト男女フレンズが出来ました。
少人数の学部ということもあり同期だけでなく先輩や後輩とも強く繋がれて
年齢を超えても気軽に相談できる友達がたくさん出来ました。
いきなり電話しても毎回出てくれて皆ありがとう(笑)

強く残っている記憶は先輩4人とデニムを買いに行ったこと。
2学年上の先輩たちに可愛がってもらい難波にある
The Real McCoy'sでお気に入りのデニムを購入。
留学や就活などもサポートしてもらいスルスルと全部上手く行っちゃいました。

その内の一人の先輩、Hさんに憧れて学部のとあるプロジェクトのリーダーをしたり、同じゼミに入ったりと、とにかく後を追ってた先輩、Hさんが就職した”某お父さん犬会社”に僕も就職しました。(動機が浅い)

社会人の記憶

二人の上司、先輩、唯一の同期、後輩に恵まれて
朝起きて、「仕事嫌だなー」と思うことは一度もありませんでした。
しかし幸か不幸か、「やりがい」というものを感じ始めたのは退職することを
決意してからでした。(人生って割とそう出来てますよねー)

少しの責任感と、一緒に働いた先輩の頑張りの効果が目に見えてき出した時
働くということを少し理解できた気がします。

旅に出た理由

仕事面以外でのキッカケが2個あります!
①2021年9月、上記の先輩Hさんが病気で他界。
ずっと後を追っていた先輩がいなくなり、ふと”自分の道”ってやつを意識。
いつまでも僕の憧れる先輩です!
②広島で出来たプライベート友人と比べて自分の専門性がないことに気づく。
・モクテルを世に押し出すバーテンダー
・スピード感のある飲食店オーナー
・拘りのスーツ屋
・芸術家
・料理人
・年の近い経営者など
数えきれない専門性を持った人と関わり自分も同じラインに立ちたいと思い
”変化”が必要だと認識し始めました。

まとめ

と、まぁここまで読んでいただけた方には申し訳ないほど
「だから何だ」感はありますが…
自分で期間ごとの思い出を文字起こしするのって意外としませんよね。
書きながらとても懐かしい、温かい思い出が蘇りました!

振り返って自分の強みを考えるとやっぱり
「めちゃくちゃ周りの人に恵まれることです」に限りマス。

次回、
「頭蓋仙骨療法と僕のスピリチュアルアニマル」
「【福はうち、鬼もうち】オープンマインドって何」

の、どちらか、もしくはどちらでもありませんので
是非フォロー宜しくお願いします🤎

2023/2/3
カズジェームズ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?