見出し画像

感謝の習慣がもたらす凄い効用(実感あり)

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「感謝の習慣がもたらす凄い効用(実感あり)」というテーマで綴ります。

先日たまたまながら聴きしていたyoutube動画に、すごく良い影響を受けたので、ご紹介します。

それは本要約チャンネル タケミ さんの【ベストセラー】「GRATITUDE (グラティチュード) 毎日を好転させる感謝の習慣」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】という動画です。

この動画では「感謝の習慣」がもたらす科学的な解説や人生を好転させる理由についてまとめられています。

感謝するという行為にこんなにポジティブな効果があるとは知りませんでした。

動画で紹介されている感謝の心を育むエクササイズを取り入れてみると、すごくメンタルが安定してきました。

朝目覚めた時に、気分良く穏やかに起きることができるのです。

私の場合は朝と寝る前に感謝日記を書くようになりました。

見落としがちな「感謝ポイント」に気づけるようになってきたのです。

仕事中でも他人からサポートしてもらえたこと、アドバイスをもらえたこと、たくさんの感謝に気づきます。

すると、私も他人のサポートをしたいと思うようになりました。

自然とコミュニケーションの質がポジティブになってきています。

プライベートでも、家族で過ごせること、ペットと触れ合えること、様々場場面で幸福感がアップしました。

「感謝」ってすごいな~!!一流アスリートがよくインタビューなどで「感謝します」って語っているけど、だから高いパフォーマンスが発揮できるんですね。

納得!納得!

感謝することで、今の環境や状況に対する不満が抑えられます。

ストレスが減るので、メンタル的にも肉体的にも健康になる。

凄く良い効果が発揮されます。

皆さんも、ぜひ「感謝の習慣」を育ててみてください。

そして気になったら本も手に取って読んでみてください。

私もチェックしてみようと思います。

まずはきっかけとなった動画だけご紹介させていただきました。

ということで今日は「感謝の習慣がもたらす凄い効用(実感あり)」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪



この記事が参加している募集

#3行日記

44,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?