見出し画像

朝活にとりつかれた男の悩み

天皇誕生日からの土日という3連休。

朝活が習慣となって5年以上は経っている。

朝の集中できる時間でさまざまなことに取り組んでKた。

読書や簿記の勉強、こうして文章を書くこと。

朝活時間がなかったら、こんなに豊かな日常もなかったと思う。

もっとも創造的で、内省できる時間だ。

「人としての深み」みたいなものが増した気がする。

朝活をはじめたころは寝過ごしたり、起きれないことで落ち込んだりもした。

その経験から、睡眠時間を確保する生活へシフト。

今では新たな悩みが生まれてきた。

それは、休日の朝活だ。

いつもの時間に寝ているのだが、起きる時間が早すぎるという悩みが。。。

自由で十分な朝活時間が嬉しすぎて、早く起きてしまう。

おかげでちょっと寝不足状態になっているのだ。

がんばって寝ようとしても、頭の中で「あれしたい、これもしよう」なんて浮かんでくる。

同じようなことで悩んでいる方がいるのだろうか?

朝活の魅力に取りつかれている風男でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?