見出し画像

うつろいゆくイチョウと私

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

今日は「うつろいゆくイチョウと私」というテーマで綴ります。

私の住むまちにも、いくつかお寺がありまして、お休みを利用して散策してきました。

その理由は「イチョウの木を撮影した」と思い立ったのです。

晩秋の時季、綺麗な黄色の落ち葉が美しい。

通勤中に目に入るイチョウの風景を横目に、せわしなく通り過ぎるだけの日々が続いていました。

予定のつまった休日ではあったものの、このチャンスを逃したら、きっとベストなタイミングを見失ってしまう。

自然は日々少しづつ、確実に移り変わっている。

イチョウの落ち葉がもっとも綺麗な「今」を写真で切り取りたいと、行動にうつしました。

1人の休日にお寺散策。なんだか自分がこういう風景や情緒みたいなものに魅力を感じる年齢になったんだな~と実感しました。

30代のころでは、興味も持っていなかったと思います。

自然と同じように、自分という人間もうつろい、変化しているのですね。

そんなことを感じた晩秋の休日でした。

ということで今日は「うつろいゆくイチョウと私」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪


この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?