見出し画像

「健康に投資しよう」

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

今日は「「健康に投資しよう」」というテーマで綴ります。

若いころに比べると、今の生活習慣はかなり健康的に変わってきている。

早寝早起きで7時間以上の睡眠時間を確保。

25歳から16年間禁煙継続中。

家での晩酌はしない。

ほぼ毎日の坂道ジョギング。

たまに筋トレ  などなど

健康についてかなり意識している。

おかげで職場の健康診断では優秀な健康数値で、お医者さんからも

「こんなに健康な人は珍しい」と言っていただけた。

とはいえ、腰痛や疲労感の慢性化は感じている。

やはり年齢を重ねるごとに、体の変化は訪れているのだ。

この先の人生をエンジョイするためには健康であることがベースとなる。

人生100年時代とはよく聞くフレーズだが、単純に長生きすれば幸せとは思えない。

理想的な人生はいかに健康な生活を送ることができるかどうか?

それにつきる。

そのためにできることはいくらでもある。

体のコンディションを整えて、定期的なメンテナンスを怠らないこと。

健康にこそできる限りの投資をするべきだと思うようになってきた。

健康診断や歯科検診、体のトレーニングやケアすること。

普段から意識して健康に時間とお金を投資していこうと思う。

ということで今日は「健康に投資しよう」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?