見出し画像

いま“個展で”奈良にいます。

“今奈良にいますと一葉したためる豊かな時間をここで”
藤影堂さんの玄関にかかっているこの看板が好きです。

ギャラリー入口左手にはポストカードが沢山並んでいるスペースがあるので、ポストカードを選んだり…スタンプを押したり書いたり…ができるスペースがあります。

そして、かれこれ4.5年前にお世話になって、その時に貴重な古墨を分けていただいた方との嬉しい再会がかないました。

膠の成分が枯れて古墨になるには4.50年の月日が必要。和紙に滲ませてはじめてその違いが分かります。
いただいた頃には分からなかったことを水墨画をはじめて知ることができました。
古墨のやわらかい雰囲気にうっとりします。

近くのおいしいお菓子屋さんの金平糖「柿の葉」

個展3日目4日目も楽しみました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?