見出し画像

【今回はバジルでガパオライス】

おはようございます🍀
本格的な梅雨模様になってきましたね。
畑も天然サウナ状態です。

そんな中、草たちはイッキに成長してゆきます。
これからの時期は、草との勝負💪✨

雨が降って畑に1日でも入れなかったら、草がボワっと伸びています。

でも、草が元気ということはハーブも旺盛になってくるということ(とはいえ、蒸れは大敵なんですが)。

バジルもワッサリと茂ってきました。

バジル、採り放題🌿
ナスタチュームも食べ放題🌺

ということで、昨日の晩ごはんは、ガパオライス1回目🌿
夏の間、ガパオライスは何度も作ります。

わたしの定番レシピはこちら。

パプリカの赤が入ると彩りも綺麗なのですが、今回は畑で収穫したピーマンを入れました。玉ねぎは畑の赤玉ねぎです。

昨日はミンチが売り切れていて、鶏肉を細切りにして使ったのですが、わたしは粗挽きミンチで作る方が好き。
細切りも美味しかったですけどね♪

次は、ホーリーバジルでガパオライスを作ろうと思います。

さて、昨夜は夫が巨大キュウリを収穫してたから。
何を作ろうかなぁ。
と、思案する朝です。

毎年のことだけれど、今からの時期は「さて、この野菜とハーブを、どう料理しよう?」ってことばかり考えています。

お化けキュウリ。。
♪あなたな〜ら、どうするぅ〜♪

今日も曇天ですが、心は爽やかに参りましょう✨
皆さまにおかれましても本日も善き1日をお過ごし下さい💐

* … * … * … * …*
風の谷ReLien
https://www.kazenotani-relien.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?