見出し画像

【お花見散歩をテクテクと】

今年は開花が遅れ気味の日本列島ですが、福島・仙台でも、今日が開花予想となっていますね。
いよいよ日本列島が、桜のエネルギーで満ちてまいりました🌸

tenki.jp より https://tenki.jp/sakura/

わたしの住む風の谷では、本日、満開です。

いつもの散歩道の土手の、桜並木。

今日は、家族でお花見散歩を楽しみました。
気持ちの良い緩やかな風を感じながら、桜を愛でて。
ゆったりとした散歩時間を堪能しました。

あ、そうか!動画は、vimeoやYouTubeにアップしなくても、Instagramでもいいんだ。と、今気づく。
いや、でもInstagramは登録していないと、見れないんでしたっけ💧どうでしたっけ💧

川沿いの土手に植えられている桜の木。
記念写真♪
お日様に暈がかぶってる。月曜日は再び雨予報だからね。

そして、散歩の後は家族揃って畑にIN✨

畑のタンポポが一斉に、綿毛になっていました。

タンポポランドは、綿毛ランドに変身✨

夫は、先週末に耕した畝の最終整備。

わたしは、ジャーマンカモミールの雑草を取ったり。

ジャーマンカモミールエリア。

ここ数年で使いきれなかった、野菜の種やハーブの種を混ぜて、バラ播きをするなどの作業をした後で、

真ん中の畝に、種のバラ蒔きをしました。

ベランダで種播き作業などをしたのですが。
その記録は別に記事にします。

これからの季節は、畑仕事・ハーブ仕事が嬉しいほどに忙しくて♪
記録も追いつきませんが、なるべく記事にして残しておきたいと思います。

* … * … * … * …*
風の谷ReLien
https://www.kazenotani-relien.com/

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?