見出し画像

瞬いて

生きてきた

すべては星よ

瞬いて

画像1


ビリヤードの玉突きのように

重なり連なる瞬間の中

手にした物たち

今日ここで
リースに飾るって
偶然じゃない

こうなることは
決まっていた

感じるままに
生きてきた

わたしのすべてが
今ここに

画像2

取り寄せたリボンをモミのグリーンに合わせてみたら、思いのほか地味だったこと。

今年初めて使ってみた水苔の質が良くなくてリースの土台つくりに手間取ったこと。

予想外の展開に、ドキドキしながらもなんとか完成した今年のクリスマスリース。

無事作り終えてほっとしています。

昨晩は、窓辺のディスプレイも終えて一段落。

冬至前後のこの季節、客様をお迎えする準備が整いました。

⭐︎

リボンと土台に四苦八苦しながらも、これ、どうにかしなきゃ後がない(汗)!

やり直しがきかないというあの生々しさはなかなかにスリリングでしたが、ああいう時の真剣さ、まさに生きてる!って感じですよね。

年に一度のリース作りは、コツを思い出した頃には完成してしまうので、永遠の初心者なのだけど、たまたま過去のリースの写真を目にしたら、オーナメントの飾りつけだけは年々上手になっていて驚きました、笑。

クリスマスのアイテムも、今の方が充実していますしね。

去年のリースが大好きで、それ以上好きなものなんて生まれてくるんだろうか、と思ったりもしていたのですが。

蓋を開けて見れば大満足。

創意工夫により(大袈裟ですが💦)、取り寄せたリボンの意外な可能性を引き出せたわたし自身の中では最高傑作となりました。(だから、大袈裟だってば、笑!)

シックなリボンの存在感がかえって大人かっこいいリースの魅力につながったように思います。

⭐︎

ちなみに去年のリースはこんな感じでした。モミの状態が悪くて苦労しましたが、今年はモミ自体がすごく元氣で美しいです。

さぁて。来年はどうなることやら。

とにかく、その時の自分が爆発できるように、これから一年、ますます感じるままに自分を生きていきたいと思います、笑!

あ、昨日の記事でご紹介した「星」がリボンの下に写ってますね。






最後までお読みいただき、ありがとうございます💖 スキやサポートにも心より感謝申し上げます。 ぜひ、また遊びに来てくださいね🦋✨