見出し画像

虚空

虚空に
ひとつ
音がする

ぽぉ〜ん

ひとつ
音がする

わたしの
生まれた
音がする

画像1

わたしは
この輝きが好き

これから上る
月のように

静かに
優しく
夜を照らす

闇を柔らかに
美しくする

⭐︎

先日、新たにやってきた絵と、どんどん波長があってきているようです。

オープンな空間となっている二階の壁に飾ってあるこの絵が、トイレに入るたび目に入る。そして、「ぽぉ〜ん」と訴えてきます(笑)。

画像2

絵の右手がキッチンエリア。左手が階段で三段ほど下がってリビングエリアになっています。

日常では、キッチンエリアにいることが多いので、家事をしているとよく視界に入ります。

その度に、この絵がわたしの意識に心地よく作用してくれるのが嬉しいです。

ちなみに、右手の奥にあるのは八坂圭さんのカレンダー。毎年販売されるカレンダーでは、手軽に圭さんの色の世界が楽しめます。

役割を終えたカレンダーは、あんまり美しいので、大事にとっておいてブックカバーにしたり、ラッピング用の袋を作ったり、何かしらに役立てられます。過去には、イベントの看板を作る際、カレンダーを切り抜いて文字にしました。彼らにも第二の人生が待っているのです(笑)。

カレンダーは実家にも飾ってあり、行くたびに眺めて励まされています。

今年のカレンダー、まだ購入できるようです。カレンダーの絵も少し見られますので、よかったらご覧くださいね。





最後までお読みいただき、ありがとうございます💖 スキやサポートにも心より感謝申し上げます。 ぜひ、また遊びに来てくださいね🦋✨