見出し画像

わたしという
点から
希望が
広がる朝

⭐︎

地下鉄の入り口
階段にたつ
ふと
内から広がる
まぁるい光を感じる

今度は
何が花開くんだろ

こんな感触を受け取ったのが昨日のこと。

今日、わたしはひとつの絵を買いました。

画像2

美しいグラデーションの上に一筋の白い線と輝く黄金の点がひとつ。これから上る月のようにもみえる、この「点」にとても惹かれました。

写真の左側、作品の名はpurenessといいます。

純粋であること。わたしが自分らしく生きていく上で大切にしている感覚のひとつです。

ピュアネス。そのことを磨くために何度も生まれて、いま風の種さんはその最前線です!

帰宅後のやりとりで、画家八坂圭さんからいただいたメッセージです。

そう、わたしはその最前線だ!!!

同時に、この世界情勢の中、圭さんを通じてアーティストのみなさんが置かれている厳しい状況を感じ、わたしはわたしで出来ることをするぞ!!!と強い志が立ち上がるのを感じました。

画像1

個展会場で壁一面を占める一番大きい絵です。人をとても綺麗に見せてくれます。この前にたったらぜひ写真をとってください。(わたしも撮ってきました!)

八坂圭さんの個展は湘南台のギャラリーで26日(日)まで開催しています。

八坂圭展 -発露-
https://www.facebook.com/events/268962577522012/

開催ギャラリーのhpです。






最後までお読みいただき、ありがとうございます💖 スキやサポートにも心より感謝申し上げます。 ぜひ、また遊びに来てくださいね🦋✨