見出し画像

「Flow of your life」

まどろみの
意識

まつ毛と
まつ毛の間

ゆっくりと
立ち上がる
光の世界

そこに
記されていたのは

ほとばしる
宇宙の夢

魂の歓喜

ワールド イズ ビューティフル

人生は
かけがえのない
わたしに
戻る旅

⭐︎

その日、力を使い果たしたわたしは、ソファに沈み込みすっかりくつろいでいました。

いつの間にか眠ってしまったようでした。

うっすらと開いた目に、ソファの正面に飾られているいつもの絵がぼんやりと映りました。

光の彼方から、いつもとは違う言葉を放ちながら、スローモーションでゆっくりと絵が近づいて来るようでした。それは初めてとらえる絵の表情でした。

深夜に目が覚めて、肯定的な情報を受け取っている時の、言葉にならないしあわせな感じとよく似ていました。

⭐︎

「Flow of your life」と名付けられたこの絵が我が家にやってきたのは、昨年の夏、お盆を過ぎた頃でした。

父の病室で、敬愛する画家八坂圭さんがたまたまsnsでこの絵を発信しているのを見て、すぐに圭さんに連絡をしたのが縁でした。

昨年は、手術後の事故により父が危篤におちいり、その後10か月に及ぶ入院とリハビリが続きました。もう二度と歩けないんじゃないかと医師からは見なされていましたが、母の強力な信念が再び父に自分の足で歩くという夢を実現させました。

わたしにとっても、人生の踏ん張りどころでした。

そんな時、この作品に出会ったのです。大いなる流れの音が聞こえてきそうな大胆なブルーと、その余白に踊るように集う様々な色。

荒波の最中にいたわたしと重なりました。

⭐︎

あの日、あの夜。光の中にスローモーションで浮かびあがってきた「Flow of your life」。

圭さんがこの絵に写し取った光の世界に、すこしだけ近づいた瞬間だったのかもしれません。

延期されていた春の個展を、7月に藤沢のギャラリーで開催するそうですよ。








最後までお読みいただき、ありがとうございます💖 スキやサポートにも心より感謝申し上げます。 ぜひ、また遊びに来てくださいね🦋✨