見出し画像

自己紹介【2児ママ/海外赴任帯同"しない"妻】

はじめての投稿です。以下自己紹介です。

-------------------------------------------------------------------------
Work:会社員11年目、IT業界、営業職
Family:32歳私、31歳夫、3歳長男、1歳次男        
Life:都内在住、1LDK暮らし、夫海外赴任中(2022年1月~)
-------------------------------------------------------------------------

30代共働き、幼児2人の4人家族。
現在育休中で、2023年4月末に職場復帰予定です。

そんな私の夫は、2022年1月に単身渡米。
当時、8か月妊婦&会社員だった私は、
2歳長男とともに日本で生活する選択をし、
【海外赴任帯同”しない”妻】となりました。

というわけで、2022年は
我が家にとって大きな変化、【大変】な年で。
同時に、この大きな変化を案外前向きに楽しめた
【充実感のある楽しい】年にもなったなぁと。

遠距離な家族生活が1年3か月たった今、
夫婦関係も、親子関係も、比較的良好だと
私自身は感じているところです。

noteをはじめた理由は、
シンプルにアウトプット欲からです。

・海外赴任帯同しなかった理由
・日本/アメリカの遠距離家族暮らし
・米ジョージア州でのプチ海外移住(2022年11月~2023年1月)

などをメインテーマにしつつ、
その他日々の自分メモも合わせて
書いていけたらなと思っています。

本当は読み手目線で、上手に書けたら
カッコいいなと思うのですが、
勢いに任せて初回投稿している状態でして、
読んでくれている方がいましたら乱文にてすみません。

8月までの投稿目標は、
週一ペースとして、計20記事にしようかな。

仕事以外でもアウトプットを習慣化できたら
という想いもあるので定量目標は持つことにして。
基本は気楽に楽しく。
ライフログ的に綴っていけたらと!
さぁ続くかな!?

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?