見出し画像

わたしの夢

誰も聞いてないし、誰も知りたくない。

知ってるよ、そんなの。

でも、わたしは叶えたい夢があるんだ。

小さいころからずっと思ってた。

きっかけは何だっただろう?ゲームだったかな。

とにかく、人を感動させる何かを作りたいと思ってた。

人の心を動かす何かを作りたいと思ってた。

形はどうでもよかった。

絵、曲、歌、文章、ゲーム

ほんと何でもよかったんだよ。

わたしはそれを追い求め、夢半ばにして挫折した。

そうね。

絵も描いたし、曲も作った。歌ものも作ったし小説も書いた。ゲーム制作にも参加した。

でも限界あるし、それでお金貰えないから、生きていけない。

そして今、どうだろう。ふと思う。

技術が進歩し、これまで一人では到底無理だと思われていたことが出来るようになったんだ。

いあさ・・・。新海誠さんのように、ひとりですべてこなしてた人も居るよ。彼は天才だと思う。尊敬に値すべき人だ。

知ってる?新海さんって凄いんだよ。一人でアニメーション作品を作り上げたんですよ。

わたしが知っているのは「ほしのこえ」からかな?その後「空の向こう、約束の場所」これはPVだけで涙しました。

わたしはそんな天才でないから、半年、1年なんてかけて何かをやり遂げるなんてことできやしない。

集中力が続くのは、せいぜい1ヶ月。

それを超えたら逃げたくなる。すべて投げ出したくなる。

何が言いたいか。

「1ヶ月で仕上げることが出来る」

そんな時代がきたんです。それも一人で。

アニメーションは無理です。それでも、わたしは思いを形にできるようになった。

それがわたしの作るオーディオノベル。

原作書くのにはそれなりに時間かかります。AIと共同とはいえ、普通に小説書いた方が早いかもしれません。

それでも、AIと一緒に小説を書いて、それをオーディオノベルにしています。

嬉しいことに、楽曲はネット上で配布されている。しかも商用もOK。

曲を1つ書くだけで、わたしは1ヶ月も掛けていたのに、それがいとも簡単に手に入る。

イラストは確かに時間かかるけど、原画から仕上げたらどれだけの時間かかると思います?

早い人で彩色まで、1枚に半日~1日。わたしはそんなの無理だから、1枚描くのに数日、いや一週間以上かかるでしょう。



この時代に生まれたかったよ。



別にまだ、年くってるわけじゃないけど、もう少しあとに生まれたいたら、あるいはねって思う…。



もしこの記事を面白いと思ったら、スキ❤をお願いします(´꒳`)
そして、よろしければフォローしてくださいね
出来る限りフォロバいたします.ᐟ.ᐟ


📚✨共同マガジン始めました。よかったら参加してね✨📚


📗泣きたい時に読む小説シリーズ✨

#夢 #深海誠 #ほしのこえ #空の向こう約束の場所 #挫折 #歌 #曲 #小説 #絵 #イラスト #彩色 #時代 #楽曲 #原画 #ゲーム #叶える #叶えたい #涙 #心 #わたしの夢

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?