見出し画像

うわぁぁぁまた明日からあの会社行くのかぁって思っちゃわない?

あら、わたしってば、2ヶ月も書いて
いなかったわっ!

今日は、会社が嫌だということをあえて
正面切って書いてみる。

辞めればいいとか、そんなとこで思考
がとどまってるのかとか、次のステージ
うんぬんとか、そういうお話しはほんと
別。

4月半ばに育休から復帰して、7時半に
やば子ども達預けて、17時15分まで仕事
して、18時過ぎにお迎え行って、18時半
に帰宅して、やば子ども達は、まだ遊ぶ
って庭で遊んだり、田んぼに散歩行って
カエル捕まえて、帰ってご飯しようと
したら疲れてお腹空いてギャンギャン
泣いて…

とかいう、やば子どもスパイラルと、
あぁ、会社って、この会社の仕事って
こうだったよなって渦に飲み込まれ、
普通に毎日疲れて書くことも、ままなら
なかったですわーーー!

まあ、そんな時もあるから、仕方ない!

こちら、コールセンターの企画担当という
お仕事なんですがね。

売り上げ売り上げー!というバリバリ
営業タイプの職場なので、HSPなわたし
には心身病むわ💙
(でも、今のところそれで休んだ
ことはないよ、これからはわからない
よ?誰だってありえるもんね)

まず、業務内容が根本的に興味ないので
それがダルいのよ?

誠実にやるべき仕事はしなきゃだし、
やるべきことはしっかりやりたいよ?
でも、評価してもらい上にあがる気は
なく、淡々と今のお給料もらって、
夫と子どもたちと楽しく暮らす時間
を得られるツールと思っているのよね。

繰り返しますが、そんな気持ちで仕事
してるなら、さっさと辞めればとか
そういう話はよくわかります!

わたしもそう思います、はい。

ただ、辞めればいいけど、辞められない。
この立場からあえて、書きたい!

明日、月曜日だなぁーーー!
仕事なーーーやりたくないなぁーーーー!笑

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?