見出し画像

妊婦になってやりたい50のこと

昨年の10月頭に妊娠が発覚し、現在妊娠5か月(18週)になりました。当初は仕事をしていたのですが、妊婦発覚期にまさかの転職を予定しておりまして、急遽転職を中止。そのまま仕事はやめて専業主婦になりました。

妊娠初期は結構な悪阻に悩まされて、むしろ仕事を辞めていて迷惑かけなくて良かったなぁという状況だったのですが、安定期を迎えて、大分体調も良くなってきたので、せっかくの妊娠期間の記録をしていこうと思いました。

とはいえ、今は常に眠気との闘いなので、毎日更新するのはちょっと大変。なので、出産までの出産残り6か月弱できることをささやかながら残していこうと思いました。

よく新年の目標で「今年やりたい100個のこと」というWish Listを挙げていたのですが、出産予定日が6月頃なので、半分の50個を考えてみました。


妊婦になってやりたい50のこと(現在30個)

1.noteを開始する

2.会いたい人に会いに行く

3.フィンランド・ベイビー・ボックスを購入する

4.ぺったんこシューズを購入する

5.Konnyを購入する

6.新婚旅行の写真を部屋に飾る

7.英語の勉強としてキクタン初級・中級をやってみる

8.出産が終わったらご褒美を買う

9.胎教としてクラシック音楽を聴く

10.掃除や洗濯は午前中に終わらせる

11.青汁を毎日飲む

12.テニススクールの仲間とBBQをする

13.1日30分は歩く

14.株の勉強をする・始める

15.足上げスクワットを風呂上りにする

16.積本を消化する ①

17.写真をたくさん撮る

18.新しいタオルに新調する

19.エネオス電気にTポイントを付ける

20.LIPSのアカウントを始める

21.陣痛タクシーの登録をする

22.入院準備Bagを用意する

23.母親教室に参加する①  

24.両親学級に参加する

25.気になっていた映画を10本見る

26.戌の日のお参りに行く

27.肌荒れを治す

28.体重の増加は7キロに抑える

29.ママバッグを購入する

30.何か新しいことを勉強する


年始に考えたやりたいことは30個。妊娠状況が進んで行くにつれてやりたいことが増えてくると思うので、随時追加していきたいと思います。

まずはできることから無理せずをモットーに、貴重な時間を過ごせればと思っています。


サポートありがとうございます! 生まれてきた娘氏と、これからママとしての自分自身の生活のために活用したいと思います!いち早い社会復帰を!!