見出し画像

【原神】2024年5月の活動記録

本日も読んでいただきありがとうございます‼️
そして初めての方、通りすがりの方、遊びに来ていただいてありがとうございます‼️

月も新しくなりましたので、恒例の原神5月の活動記録になります。
最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それではいってみましょう!



活動方針おさらい

弊ワット*では、現在自分が保有している全キャラクターの80突破にすることを目標として、すべての活動を計画しています。

原神の舞台は、テイワットという世界が舞台になっています。このテイワットをもじって旅人(原神のプレイヤー)は自分の世界を「弊ワット」と呼びます。

さて、今回皆さんにはご報告があります‼️

なんと5月の活動により、現在弊ワットに所属している全80キャラクターが80突場状態になりました‼️

明日、6月5日に控えているバージョンアップで3名キャラクターが追加になりますので、あっという間にまた育成生活に戻りますが、一旦のところは目標達成ということになります。

ちなみに現時点で原神のプレイアブルキャラクターは81名で、1名はイベント配布キャラクターで現在入手不可能な状態です。


キャラクター育成

重雲:レベル80突破

サポーターから育成をしていったところ、残った4キャラクターのうち、雲菫(ウンキン)を除いては、アタッカーしか残っていませんでしたので、ある程度素材がまとまっていたキャラクターのうち、育成しやすいキャラクターから着手しました。

本来は、武器や聖遺物(他のゲームでは装備に相当するもの)もあわせて育成するべきところですが、先が見えてきたのでいったんキャラクターの育成の優先順位を上げて進めていきました。

鹿野院平蔵:レベル80突破

鹿野院平蔵は、星4キャラクターの中ではかなり優秀なアタッカーなので、持っている人でアタッカーがいない人は優先して育てていいキャラクターです。

ただ、弊ワットには同じ風属性の法器アタッカーである放浪者がすでにいたため、特徴は異なるもののかなりキャラ被りが生じていたので、これまで育成をしていませんでした。

ここまでくると、かなり感慨深いものがありました。

雲菫:レベル80突破

さて、このキャラクターは、岩元素キャラクターながら、強力な通常攻撃バッファーというかなりピーキーな特徴を持ったキャラクターなのですが、このキャラクターのレベル突破素材をドロップする「黄金王獣」というフィールドボスがとても厄介な相手だったため、この雲菫と荒瀧一斗は先送りにしていました。

何が厄介かというと、かなり強力なスリップダメージをかましてくる相手で、これを受けてしまうとどんどんHPが低下して回復をしないと確実に戦闘不能になります。

2、3ヶ月くらい前も、雲菫と宵宮を組ませたくて「黄金王獣」にトライしてみたのですが、どうもうまく攻略できなくていったん断念していました。

ただ、ティナリに装備させていた聖遺物をステータスの高いものと交換し(と言っても「大地を流浪する楽団」ですが)、全てレベル20まで育成したところ、彼のダメージがかなり高くなったため、力押しで倒すことができるようになり、漸く攻略することができました。

荒瀧一斗:レベル80突破

前述の通り、「黄金王獣」の攻略に手間取っていたために育成を保留してましたが、攻略できたことをきっかけに一気にレベルアップを行いました。


武器育成

5月はキャラクター育成に注力していたので、武器の育成は行なっていません。


まとめ

一時的ですが、キャラクター育成はひと段落しました。少しずつやっていけばいつかは達成できるだろうと思っていましたが、先月までは実感がなかったです。

5月に入ってから、「あれ?もしかしたらできるかも?」という感じになり、一気にスパートをかけたという感じです。

これからもキャラクターは増えると思いますが、また少しずつやっていきたいと思います。

今回は以上になります。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

「いったんの全キャラ80突破おめでとう‼️」と思っていただけた方は『♡』をポチッと‼️
「これからも原神に関するエントリー見てみたい‼️」と思っていただけた方は、『フォローする』いただけると、とても嬉しいです‼️

それではまた次回‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?