見出し画像

【原神】2024年4月のボス討伐結果

本日も読んでいただきありがとうございます‼️
初めての方、通りすがりの方、遊びに来ていただいてありがとうございます‼️

今回は「原神」の4月のボス討伐結果です。
活動記録の投稿からかなり時間が経ってしまって申し訳ありません。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それでは行ってみましょう!



武器原型***

***武器原型
原神では、キャラクターに装備させる武器の入手方法はいくつか存在します。
フィールドに存在する宝箱から入手する、期間限定イベントで配布されるもの、祈願(ガチャ)で入手する、鍛冶屋に作成してもらうなどがあります。
この中で、鍛冶屋に作成してもらう際に必要となるものが「武器の原型」です。
「武器の原型」は、クエストをこなすことで入手可能ですが、クエストを通して入手できる原型の数が限られています。
クエスト以外で入手する方法が、週1回しか倒せない通称「週ボス」と呼ばれるボスキャラを倒すことです。
ただ、原型はドロップ率が極めて低い上に、ドロップしても片手剣、両手剣、法器、槍、弓という5種類の武器からのランダムドロップであるため、なかなか欲しい原型を入手できないという特徴があります。

4月はかなり真面目に週ボスを討伐したつもりでした。は、合計36回の週ボスを討伐しました。

結果計6回の武器原型を入手でしました。槍、槍、法、槍、法、弓で、偏りが激しかったです。

ドロップするだけでもラッキーなのであまり贅沢は言えませんが、個人的には少しでいいので片手剣の原型も混ぜて欲しいところです。


異夢の溶媒(変換素材)

追憶や試練で獲得したキャラクター育成素材を、思い通りの形態に変換することができる。
かつて、魂や記憶にも「材料」があると信じられていた。天国の夢を見た後、花を握りしめて目を覚ました人がいたとしたら、その花はきっとこれによって作られたものだろう。異夢の溶媒は、記憶の中で得たものを溶かし、別の夢に変えることができる。
強者との戦いの記憶は、さらなる強さへの道しるべとなる。

https://wiki.hoyolab.com/pc/genshin/entry/706?lang=ja-jp

4月は13個のドロップがありましたが、基本的にはこの素材は使用していないので引き続き貯め続けます。


天賦素材

キャラクターのスキルレベルを上げるための天賦素材は合計74個入手できました。
36回のボス攻略のうち、3個ドロップがあったのはたったの2回。
ここは、基本的に2ドロップと考えて方が良さそうです。


フィールドボス討伐結果

キャラクターレベルアップ用の素材をドロップする、フィールドボスの討伐回数は66回でした。

週ボスを攻略しつつも、フィールドボスもひたすら討伐していたので、172個の突破素材を得ることができました。
個数としては上出来ではなかったかなと思いました。


宝石****

キャラクターのレベルアップに必要となる素材の一つである、宝石については、週ボス、フィールドボス合わせて入手でした宝石は、屑換算で合計935個でした。

このうち塊は18個、欠片は157個、屑は302個という結果で、フルの宝石のドロップはありませんでした。
今月は、塊のドロップが比較的多かったような印象です。

****宝石
大きい順に、フル>塊>欠片>屑の4種類があります。
それぞれ、3つの素材で次の大きさの宝石に合成できます。
例:屑✖️3個=欠片1個

まとめ

今月は、週ボスの討伐もしっかりできたことと、なんといっても武器原型が結構手に入ったので、満足いく成果が出たと思っています。
来月も週ボス討伐はしっかりとやっていきたいと思っています。

今回は以上になります!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

「今月は原型が沢山手に入ってよかったね‼️」と思っていただけた方は是非『♡』をポチッと‼️
「5月も原神頑張れよ!」と思っていただけた方は『フォローする』を押していただけると、とても喜びます‼️

それではまた次回またお会いしましょう‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?