見出し画像

今週の振り返り(2024年7月22日週)

本日も読んでいただきありがとうございます!
初めての方、通りすがりの方、遊びに来ていただいてありがとうございます‼️

今週は雨が降ったりもしましたが、総じて暑さが優っていた1週間でしたね。
わたしの周囲ではコロナになった人も多くなってきましたが、皆さんの1週間はいかがでしたか?

さて、金曜日ということで、恒例の今週の振り返りを行なっていきたいと思います。

わたしが日々実行しているルーティンを中心に週を振り返っていきます。

振り返りの期間は、7月20日(土)〜7月26日(金)になります。
諸般の事情で半端な期間になっていますが、ご了承ください。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それではいってみましょう!


8時間睡眠


少しずつ改善に向かっている平均睡眠時間ですが、今週の睡眠時間は5時間14分となってしまいました。

先週は5時間57分と6時間に迫っていたのですが、今回は大幅に睡眠時間を減らしてしまいました。

これまでは、なんとか今の生活パターンの中で改善をしようとあれこれ工夫を凝らしていきました。

ただ、どうしても朝早いタイミングで目が覚めてから、再び眠りに入ることがどうしても難しくて、再度睡眠に入れる日とそうでない日が出て安定するに至っていません。

色々と考えた結果、本日から目が覚めてしまう時間に起きてしまうことにしました‼️

早く起きてルーティンを終えてから活動始めれば、1日も効率的に過ごせるのではないかという一挙両得を狙った作戦です。

1時間生活のパターンをずらす事で睡眠時間がどう変わるのかしばらく試してみることにします。

ルーティン

一行日記

1行日記も順調に、忘れることなく毎日続けられています。

他のルーティンと一緒にやることが要約定着してきたからだと思います。

とにかく続けることが重要なので今後も続けられればと思います。

メモ書き

公私共に、メモ書きが活用できています。

「0秒思考」に記載されていた効果のように

「明らかに日々の思考量や行動量が増えた」
「打てば響くような会話ができるようになった」
「オリジナルな企画書をすぐに書けるようになった」
「自分に自信がついた」
「気持ちを素直に伝えらえるようになった」

「0秒思考」より

ほどではないですが、頭の整理はされるようになってきました。
いうほど若くはないため、即効性は期待していないので今のような状態でも、何もやらないよりはマシという程度でやっていきます。

エクセルによるタスク管理

最近本業が真面目に忙しくなってきているので、本当にエクセルのタスク管理が大活躍です。

新しいタスクが入ったら一旦タスク管理表に記入しておいて、後から完了までの時間を想定して、あらためて実行日に記入し直すという感じで管理しています。

少し、取りこぼしも出てきてますので、やり方を工夫する必要が出てきてます。

このタスク管理を始めてからは、今のように仕事が立て込んでいたことがなかったので、タスク管理表の成果が問われている時期だと感じています。

その他

5分間掃除

ものすては少しずつ続けられています。

ズボラ自炊

残念ながら、全くやっている余裕がありませんが、せめて週末だけでもやりたいです。
毎回同じこと言っているので、ハードル下げてやってみます。

まとめ

今のところ大崩れしないでやれていて、残業もそれほどしないで帰れていて、noteも更新できているのはポジティブに捉えています。

これから、本業がどうなっていくか見えませんが、このペースを維持できるといいのですが、わからないことを心配しても仕方がないので、日々できることをやっていきたいと思います。

今回は以上になります。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

「1週間お疲れさまでした‼️」と思っていただけた方は、
「♡」をポチッと!
「来週もその調子で頑張れ‼️」と思っていただけた方には、
「フォローをする」をポチっていただけると、とても喜びます!
コメントもお待ちしております‼️

それでは、また次回‼️

これまでの振り返りノート

わたしの自己紹介とサイトマップです


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?