見出し画像

遠征記録「SCANDAL KARAOKE Night vol.2」

本日も読んでいただきありがとうございます‼️

初めての方、通りすがりの方、遊びに来ていただいてありがとうございます‼️

久しぶりのスキャ活(SCANDALの推活の略)記録を書いていきたいと思います。

今回は、以前もエントリーで書かせていただきました、「SCANDAL KARAOKE Night vol.2」に参戦してきたので、そのご報告になります。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それでは行ってみましょう!


「SCANDAL KARAOKE Night」とは?

SCANDALの結成日にあたる8月21日には、毎年ファンクラブのイベントが開催されるのですが、「SCANDAL KARAOKE Night」はそこで行われるイベントです。

過去に2019年に行われたイベントの第二弾ということになります。

特徴としては、参加者であるファンが歌を歌うことです。

周りの人に聞いても、アーティストのライブでファンが歌うイベントて聞いたことがないです。

「KARAOKE NIGHT」というのは、そんな変わったファンクラブイベントになります。

ライブハウス情報

今回の会場は、Zepp DiverCity(TOKYO)でした。

Zepp DiverCityは、りんかい線のお台場駅が最寄りのダイバーシティ東京プラザという複合商業施設内にあるライブアウスで、等身大のユニコーン・ガンダムが目印です。

1階、2階合わせて2,473人収容可能な会場です。

ライブハウス周辺の施設

サイバーシティ東京ブラザという複合商業施設内(ショッピングモール)にあり、飲食も充実しています。

色々なお店も入っているので、施設内を散策するだけでもかなり時間が潰せます。

また、近くにフジテレビ本社ビル、アクアシティお台場などがあるので、早めにきても時間を持て余すことはないと思います。

フジテレビの階段

ライブについて

そもそも、「KARAOKE NIGHT」というからには、通常のライブのような感じで、ひたすらファンが歌うという感じをイメージしていたのですが、以下のように違っていました。

・ファンが歌うのは、 SCANDALの歌。
・ SCANDALも4人のメンバーがそれぞれ1曲ずつ歌う(他アーティストの曲)。
・ファンクラブイベントなので、幕間にちょっとしたファンとの交流コーナーあり。
・ SCANDALが歌うパートもあり。

という感じでした。

HARUNAさんがコメントしていましたが、いつもなら曲の間に「ホイ!ホイ!ホイ!」という合いの手?のようなものをファンが入れているのですが、今回はファンが歌いながら合いの手も入れていくので、結構大変ではありました。


でも、ファンの一体感が出て、これはこれで楽しいイベントでした。

また、ステージがいつもと違っていて、観客の方に踊り場のようなステージ飛び出ている感じのステージだったので、メンバーがいつもよりも近くに見えたのもとてもよかったです。

あとがき

ちょっと残念だったのは、入場時に大雨が降った際、外に並べなかったのでほとんどの人が建物の中に退避してきたにも関わらず、入場案内のスタッフが土砂降りの中、外で待つように再三にわたって誘導しようとしたことです。

そのため、多くの人たちは土砂降りの中に外で並んで入場し、ずぶ濡れになってしまいました。

建物の規則というのは、わかりますが流石に今回のような場合は、非常事態なので建物の中に速やかに誘導して、入場ができるよう臨機応変に対応するべきだったと思います。

さて、いよいよ秋には、MANIAツアーもありますし、12月24日にはこれまた恒例のBEST CHRISTMASというクリスマスライブもありますので、後半戦も楽しみです。

「ファンが歌うイベントなんて面白ね‼️」と思っていただけた方は是非『♡』をポチッと‼️
「これからの遠征記録も楽しみ‼️」と思っていただけた方は是非『フォローする』を押していただけるととても喜びます‼️
ぜひコメントもいただけると、励みになります‼️

それではまた次回‼️

過去の推し活記録はこちら

わたしの自己紹介とサイトマップはこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?