見出し画像

今週の振り返り(2024年9月2日週)

本日も読んでいただきありがとうございます‼️

初めての方、通りすがりの方、遊びに来ていただいてありがとうございます‼️

少し暑さが戻ってきたような天候でしたが、みなさん体調崩されていませんでしょうか。

本日は、金曜日なので恒例の今週の振り返りを行なっていきたいと思います。

初めての方のためにご説明しますと、本エントリーはわたしが日々実行しているルーティンを中心に、実績を振り返る内容となっています。

noteで「振り返り」と記載しているエントリーは、noteの収益や、フォロワーの伸び、獲得したスキの数などという内容が多いようですが、本エントリーではそういった話は出てきませんのでご承知おきください。

振り返り対象期間は、8月31日(土)〜9月6日(金)になります。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それではいってみましょう!


8時間睡眠

5時起きスタートがかなり定着してきました。5時おきにしてかなりいいのは、今まで寝入りに苦労することがあったのが、スムーズに睡眠に入れるようになったことです。

そしてほとんどの場合、4時半くらいには睡眠が浅くなってくるのですが、なんとか5時までは寝ることができています。

平均睡眠時間をは、先々週は5時間28分、先週は5時間46分と少し戻すことができましたが、今週は5時間22分と逆に戻ってしまいました。

もちろん、本業がかなり詰まってきいる上に、残業も徐々に増えてしまい、noteの作成時間がおし、寝る時間が遅くなっているのがいちばんの理由です。

現在どうnoteを継続する体制を整えるか、思案中です。

この時期を乗り切るのは、まずは睡眠時間確保なので、それを重点に考えたいと思います。

ルーティン

一行日記

今のところ、毎日の反省は順調にできています。

5時に起きてルーティンをまとめてやっているおかげで、特に問題なくこなせているので、5時おきは正解だったと思います。

メモ書き

朝起きて本日の課題を整理できるのは、1日の始まりとしてはとても精神的にいい感じです。

解像度がめちゃくちゃ高くなるわけではないのですが、ある程度頭の中が整理できるので、気持ちよく出社することができます。

エクセルによるタスク管理

このタスク管理が非常に有効で、確実にタスクを潰していけています。

タスク管理、全ての行動の起点になっているので、このリストからスタートして、リストで終わる感じです。

その他

5分間掃除

なんとか、日に1回は捨てに行けているので、気分的にとてもいい感じです。

1日だけ、あまりにも眠すぎてスキップしてしまいましたが、是非とも定着させたいです。

ズボラ自炊

全く、できる気配がないです。
週末だけでも、やれるように考えたいと思います。

まとめ

新しい生活パターンがかなり定着してきた実感があります。

ただ、寝る時間が遅くなってきて、睡眠時間が削られているのが厳しいです。

場合によっては、4時起きにしてnoteの原稿まで朝のうちにやるようにできないか検討中です。

今回は以上になります。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

「1週間お疲れさまでした‼️」と思っていただけた方は、
「♡」をポチッと!
「来週もその調子で頑張れ‼️」と思っていただけた方には、
「フォローをする」をポチっていただけると、とても喜びます!
コメントもお待ちしております‼️

それでは、また次回‼️

これまでの振り返りノートはこちら

わたしの自己紹介とサイトマップはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?