見出し画像

えひめAI-1(あいいち)という、    すごい菌!

数年前から知ってはいたが、すごい「菌」たちなのです。
その名の通り、愛媛県で20年ほど前に開発された「スーパースター」。
環境浄化微生物資材と言われて各分野で使われています。

「農業」「畜産」「環境」「水質浄化」

開発経緯は、瀬戸内海をキレイにしたい! の思いが出発点です。
当時は予算を取り、研究や開発、普及に至るまでフォーカスされるも。。。

愛媛県人では無いですが、これを普及させます。させたいです。

20年間「なくならない」。その価値を知って使い続けている。

スピードを上げて普及させるために、まずは情報発信と啓蒙開始します。

アイデアや普及パートナー募集もしたいとおもいます。
いっしょに普及させましょう!

知ってほしい情報は⇒愛媛産業技術総合研究所URL
https://www.ehime-iinet.or.jp/ai-1/profile/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?