見出し画像

課題が終わった大学生の日記


こんにちは〜〜〜〜〜!!!花揺(かゆ)です!!!!!!!お久しぶりです!!

何週間も前から取り組んでいた課題がやっと終了しました...!長かった...

今日はいろいろ書いていこうと思います!!!
ぜひ最後まで見てください!!!!!


11月13日、課題提出前日。
私を含め、同じスタジオで作業している友達全員が必死に模型やプレゼンボードを制作していました。
花揺は風邪をひいて家でぶっ倒れている期間があったので実質3日で作り上げなければいけないという鬼畜スケジュールで動いていて、いつも通りのスピードなら絶対間に合わないため、とにかく全力で終わらせることを目標にやりました。

…やっているつもりでした。
ここからは、花揺含めた友達5人の作業中の会話を書き起こします。
(花揺、ひじき、イシ、ユズ、ヤマ)


ひじき「最近寒すぎておでん食べたくなるよね〜」

イシ「わっかる〜〜〜おでん食いてぇ」

ユズ「…別におでんそこまで食べたくなるものじゃなくね?

ひじき「いや、コンビニおでんは神よ。JKは学校の帰り道で絶対買って帰るから」

花揺「は?JKが帰りに食べるのはピザまんだろ」

ヤマ「どっちでもいいけど、コンビニでおでんは買ったことがない。家での味しか知らない」

ひじき「いや、うまいよ?食べてみ???冬といえばじゃん」

花揺「それは思い出補正されてる。」

い「されてるかもしれない…けどとりあえずコンビニおでんを食べろ!!!あれはダシが美味いんだよ!!!!!お前らコンビニおでんの刑だ!!!!!」

というわけで始まりました。

コンビニおでん好き勢(ひじき・イシ)vsコンビニおでん食べない勢(ユズ・ヤマ)vsいやいやJKが帰り道に食べるのはピザまんだろ勢(花揺)のバトルです。


ひじき「とりあえず、ユズはコンビニでバイトしてるでしょ?女子高生が帰りにおでん買っていくでしょ??」

ユズ「うちの店おでんやってない」

花揺「ピザまん買っていくでしょ?」

ユズ「あ〜それはたまにいる」

花揺「ほらあああああああああああザマアアアアアアア」

イシ「それは間違っている。コンビニおでんの卵と大根は最強」

ひじき「わっかるぅ」

ヤマ「そもそも頼む気力があんまりないんだよなぁ」

花揺「コンビニでおでん買うんだったら同じ値段の他のもの買うわ。ポテチとか」

…ここで終わりにしておけばよかったのに、花揺の悪い癖が出てしまいました。
実は花揺、ディベートだったりこういう正解のない論争に参加するのも聞いているのも大好きなのです。

花揺「じゃあポテチだったらみんな何味食べる??」

議論を加速させてしまう質問をしてしまいました。

イシ「しあわせバター」

ひじき「しあわせバターわかるわ、イシとは食の趣味が合いそう」

花揺「は?サワークリームオニオンだろ」

ヤマ「わかる。あれは美味い」

ユズ「うすしお」

ユズ以外「邪道じゃねえか!???!!!」

うすしおという超有名な味が邪道と言われてしまうこの集団、傍から見たらかなり不気味かもしれないです。(うすしおは美味しい)

イシ「じゃあ堅あげポテトも…うすしおなのか?」

ユズ「えっ、当たり前じゃん」

日本国民全員「それは邪道!!!!!ブラックペッパー一択だろ!!!!!!」

みなさんも勝手に巻き込んでしまいました。すみません。
この場を借りて謝罪いたします。


ユズ「え、お前ら何なの???」

花揺・イシ・ヤマ・ひじき「ブラックペッパー」

ヤマ「うすしおなんて、ブラックペッパー味がなくて残念だなって時に仕方なく買うくらいかな」

ひじき「ブラックペッパーでも塩は摂取できる」

ユズ「でも塩は『調味料のさしすせそ』にあるじゃねえか!!!」

※さしすせそ
さ…砂糖
し…塩
す…酢
せ…醤油
そ…みそ


ユズ「こっちが正統派だろ。お前らは何なんだよ!!『さしすせブ』なのか???」

花揺「ちげえよ!!!こっちは『ブブブブブ』だよ!!!!!」

※ブブブブブ
ブ…ブラックペッパー
ブ…ブラックペッパー
ブ…ブラックペッパー
ブ…ブラックペッパー
ブ…ブラックペッパー

堅あげポテト ブラックペッパー味


私が勢いで放ったこの一言でユズは何も反論出来なくなりました。
というわけでこの「うすしおvsブラックペッパー」の勝負は花揺率いるブラぺ派の勝利です。良かった。みなさんは勝利の宴ということで、この後は堅あげポテトブラックペッパー味と美味しいジュースで楽しんでください。


ユズ「花揺は脊髄で会話してる」
だそうです。ちゃんと考えて会話してるわ。

そんなこんなでめちゃくちゃ会場は盛り上がり、作業は思ったよりも進みませんでした。


11月14日、課題提出当日

花揺「声が出ねぇ」

そうです。もともと風邪をひいていて病み上がりだったのに、昨日の話が盛り上がりすぎたせいでまた喉をやられてしまいました。アホすぎます。

ちなみに病院に行った時、お医者さんに
「鼻の奥見させてね〜、ウッヒョ、めっちゃ腫れてるねぇ〜〜〜↑」
と言われました。
「え〜〜と喉は…ウヒャヒャ!こっちもダメじゃん〜〜〜↑」
めちゃくちゃ楽しそうじゃねえか。

「そんなに腫れてるんですか」
「ボッコボコだよボッコボコ」

ボッコボコ?!?!平気なのかよそれ。とか思っていたら処方された薬で今は普通に元気になりました。
医者すげぇ

とりあえず、今日声が出ないというのはだいぶやべえことなのです。
模型の講評会では模型のプレゼンをしなければいけないのですが、こんな声では花揺の割と得意分野であるプレゼンも全然上手く出来ません。

でも絶対にやらなければいけなかったので、全力で声を出した結果、上のつぶやきになりました。
魔界の王ってこんな感じなのか…!!!すげえぜ!!王!!!!!

ちなみに3日間で仕上げた模型もプレゼンボードも意外と好評で嬉しかったのですが、先生からは「お大事に」としか言われませんでした。ちょっと哀れ。

と、こんな感じの2日間でした。
花揺はもうすっかり元気なのですが、周りではまだ風邪が流行ってるみたいなのでみなさんはお気をつけてお過ごしくださいね〜!

というわけで今回は以上です!最後まで見てくださりありがとうございました〜
花揺でした〜よしなに〜

この記事が参加している募集

今日やったこと

花揺です!いただいたサポートは記事の小道具だったり、施設代などのクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!!