見出し画像

【工作】私だって"ストリートビューの奇跡の1枚"になりたぁ〜い!!!!!

※ストリートビューのスクリーンショットが著作権の関係上使えないため、サムネイルは実際に撮った写真に矢印を手描きしたものを使用しています。予めご了承下さい!



こんにちは、花揺(かゆ)です!
みなさんはGoogleのストリートビューという機能をご存知でしょうか?


ストリートビューは Google マップやGoogle Earthなどで使用することができ、まるで自分がその場にいるかのように周りを見渡せる機能です。私はよくこれで高級焼肉店前の道路に遊びに行って、めちゃくちゃいいサンチュを食べた気になってから、誰にも見られないようにスマホの電源を落としています。はぁ

そしてストリートビューでは、たま〜に奇跡の一枚と呼ばれる凄く奇妙な写真(例:街中でロバが爆走している、水道管爆発、宙に舞うトイレットペーパーなど)が撮られることがあり、それを見るのが大好きな花揺は「いつしか私もやべえストリートビューを撮られたいな」と思っていました。

でもそんな都合よくGoogleのストリートビュー撮影に立ち会えるわけではないし、奇跡の一枚を撮られたいならば、いつの間にか撮られているという場合に備えて常に奇行をし続けなければなりません。

隅に追いやられる花揺の図


「そんなことッ、

か弱い真面目系女子大生にはッ…出来っこないッ…!!!

だってッ…恥ずかしいんだもんッ…!!!」



というわけで作りました。

名付けて「どこでもストリートビュー」です



作り方は超簡単!!!


まずはプラ板を一枚用意し、
細く切ったプラ板に白、灰色(または銀色)、黒のペンを使ってストリートビューの矢印を書いていきます。
矢印の中のプラ板をできるだけ目立たないように細くカットし、怪我をしないように持ち手を作ったら「どこでもストリートビュー」の完成です。


このどこでもストリートビューは屋外で使うと力を十分に発揮してくれるので、早速外に行って遊んでみましょう。


さて、どこでもストリートビュー略して「どこスト君」を公園広場に連れてきました。
スマホのカメラを起動し、手前にどこスト君を持ってくるだけでこの出来です。
写真なのに、つい矢印を触ってみたくなりますね。


さて、さっそく何かあるかな…っと
あれ。

公園を散策していると、遠くに"狂人"を発見しました。

理由は分からないけど飛んでます。

"ストリートビューでたまにいる、変な動きを運悪く撮られてしまった人"
のようですね。撮影成功です。

ちょっと気になるので前進するボタンを押してみましょう。

自分を飛行機だと勘違いしているのでしょうか。今度は両手を広げてぐるぐるとその場で回転を始めました。


おや?だんだんこいつ近づいて来ていないか…??



シュッ
ダッ
ダダダダダダダダダダダダダア
花揺「ハッ😄」



ギャアアアアアアアアアア


なんかやべえやつが来た!?!!
逃げなきゃ!!!

へへっ


と、いう感じで今度は"後ろに下がるボタンを即座に押したくなる写真"を撮ることに成功しました。
想像していた3.5倍くらいはいい感じです。



・オフショット

ストリートビューでは絶対に見ない光景

ヨイ
ショ

だらけてんなぁ。
どうやら憧れの写真が撮れて満足したみたいです。




【結論】手作りストリートビュー矢印があれば奇跡の一枚は簡単に撮影できる


今回の検証で「プラ板1枚あれば、簡単にアホなストリートビューを撮影することが可能」と判明しました。


「今すぐにでもストリートビューで暴れたい」
という願望を持つ方にはオススメです。
ぜひ遊んでみてください。



ちなみに

撮影後、靴を脱いだら新品のベイマックスくつ下に穴が空いていました。
今日初めて履いたのに……oh……

最悪なことに、実はこれ、母のくつ下です。
こんなふざけたことをして破れたとバレたら一瞬で終わりです。
ありがとうございました。


みなさんが暴れる際は、新品のベイマックスくつ下(母所有)は絶対履かないようにして下さいね。


それでは花揺でした〜よしなに〜

この記事が参加している募集

つくってみた

花揺です!いただいたサポートは記事の小道具だったり、施設代などのクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!!