宇羽野和人@資金調達ドクター

「中小企業の資金調達の専門家=資金調達ドクター」として、起業家、個人事業主、ベンチャー・中小企業の資金調達(融資・補助金)を全力でサポートしています。https://kays.pro/

最大1,000万円!飲食店に特化した補助金が公募されました

農林水産省より「外食産業向け業態転換等補助金(JMAC業態転換)」の公募が開始されました。 事業HP:https://kamiyugyousei.com/transformation-of-the-jmac-business-mod

東京都の創業補助金の第2回募集が告知されました

東京都内で創業を予定している個人、もしくは創業から間もない中小企業に対して、人件費や家賃、広告宣伝費などが対象となる、いわゆる「創業補助金」の第2回公募スケジュ…

この前、iPhoneを落としました・・・

先日、群馬県に出張に行ったのですが、 iPhoneがないことに気づき、 ホテルに無い、クライアントさんの事務所にも無い、 一体どこに行ったんだ?? と慌てていました。 …

インボイス制度の概要

2023(令和5)年10月1日から、消費税の仕入税額控除の方式としてインボイス制度がいよいよ導入されます。「自分は免税事業者だから関係ないや」「自分には無関係」と考え…

補助金を賢く活用した売上アップの方法を公開します!

ウィズコロナ・ポストコロナの時代に向けて、会社の売上をアップさせる ひとつの方法として「新規事業立上げ」が挙げられます。 しかし、大企業と違って経営資源の限られ…

【創業融資】担当者が納得する売上計画の作り方とは?

2021年に入ってから「創業・起業」に関するお問い合わせがグッと増えています。 中でも多い相談は資金調達。 創業期における代表的な資金調達方法は「創業融資」「補助金」…