見出し画像

創業者は【100万円】まで補助金が引き上げられました!

第3次補正予算が国会で成立し、販売促進に課する経費が対象となっている人気の補助金「小規模事業者持続化補助金<一般型>」の第5回受付締切分の公募がいよいよ2月10日から開始されました。

今回、特筆すべきは「創業者に対して、補助金の上限額が100万円まで引き上げられている」ことです。

創業者の条件は下記のいずれかとなります。

<条件1>
①本事業への申請日の時点で、本事業の対象者要件を満たしている小規模事業者となっていること。(申請時点で開業していない創業予定者は、本事業の対象外です。また、特定非営利活動法人は、この補助上限引き上げ措置の適用対象外です。)
②産業競争力強化法に基づく「認定市区町村」または「認定市区町村」と連携した「認定連携創業支援等事業者」が実施した「特定創業支援等事業」による支援を過去3か年度の間に受けたこと。

<条件2>
法人設立日が 2020 年1月1日以降である会社(企業組合・協業組合を含む)、または税務署に提出する開業届に記載されている開業日が 2020 年1月1日以降である個人事業主  ※特定非営利活動法人は除く

<条件1>はともかく、2020年1月1日以降に創業・開業した法人・個人事業主の皆さんには大変な朗報です!

該当される創業者の方々は、ぜひ本補助金の活用を検討してみてはいかがでしょうか?                                          第5回受付締切は、申請書類一式の2021年6月4日(金)【郵送:締切日当日消印有効】となっています。

また、本補助金に関してのご質問やご不明点等は、お気軽に資金調達ドクターまでどうぞ!

【資金調達ドクター】 https://kays.pro/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?