見出し画像

自己紹介、極東、静岡より愛をこめて

元々法学部に入り、司法試験受験して弁護士になるのが夢だったんですが、立教大学時代に、なんとなく受けていた、経済学の講義、特に、ケインズ経済学の「資質」という概念に打たれて、ケインジアンに転向しました。

サブプライムローン後、まだまだ学習不足と感じ、慶応大学、通信、経済に入学。「資質」の概念をより深めて学習していきました。

今は、ミクロ経済学、マクロ経済学並びに経済数学にも力を入れて取り組んでいます。特技は、金融、投資、失業、マクロ総合が得意なケインジアンです。趣味は音楽鑑賞と映画鑑賞、あとはスポーツ、野球、サッカーもまあまあ、好きですね。何からも、全てに学んでいこうがモットー!常日頃学習していたいです。

今はまた慶応大学通信課程に入って、今度は法律の学習をしたいなーと。法科大学院にまで行きたいですが、まっ資金がまるでないw。そう楽に受かるとは考えていないんですが、また司法試験にチャレンジしたいな。コビッド19後にも悲観的、なのでちょっと厳しいかもしれない。現にロシアのウクライナ侵攻も起きてしまった。さらに悪いことが起こる可能性も世界には秘めていると考えています。

まあ、世がつまらないこんな時こそ学習、読書を進めて・・・。本、音楽には過去辛い時救われた経験があります。なんも、全然お金も収入もなかった時、図書館で、もちろん無料で本を借り。苦しい時乗り切りました。若い時には苦労しろ!なーんて言いますが、それは確かだろうと。ってなわけで、これからよろしく!2週間に一度程度、ブログを更新していきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?