見出し画像

次男と二人旅に行ってきます〜私の挑戦も!

明日から次男と二人旅に行ってきます。自動車免許をとり、運転大好きな次男とドライブ旅行。

次男は、運転大好きなのだけど、今月14日までしか車に乗れません。その理由は自動車保険。↓この記事でも書いたのだけど・・・

私の保険に次男を入れようとしたら、保険金年間110万円。息子だけの保険にしようとしたら230万円。21歳まではむちゃくちゃ高いらしい・・・。法外な金額です。私一人だったら10万円くらいなのに。

どうしようかと思ったけれど、やはりこの金額出してまで車に乗る必要はないと判断。なのでまだ乗れるうちに、たっぷり運転させてあげよう。

車も、次男の好きな車に買い替えたところなんだけど。苦笑

3人家族なのに2シーターの車。だから、2人でしか出かけられない。笑

だから、先週は長男とふたり旅して、今週は次男とふたり旅。苦笑


旅先で、仕事のリサーチと、仕事に使える題材をたくさん集めてくるのが、私の一番の目的です。次男にはアシスタントになってもらう! 笑

実は、今どき流行りのライブ発信をしたいなーと思っているのですが、どうも勇気が出ず・・・。旅をきっかけにして、ライブ発信に挑戦してみようかと思っています。見てもらえたらいいな。

ライブの日時とか、まだ決めてませんが。笑

この記事が参加している募集

旅の準備

よければサポートお願いします。ほっと一休みのコーヒー代にさせていただきます。いつも応援ありがとうございます。