見出し画像

自分の人生棚卸し


こんばんは。
noteブログ初心者🔰
かよねぇです🌻


まずお礼から先に…
スキフォローを頂き
ホントにホントに
嬉しいです😭😭😭🩷
優しい皆様のおかげで
毎日、書きたい気持ちに
なってることに感謝です🙏
モチベーションUP⤴️


ありがとうございます❤️


今日のブログも
#WEB文章術 から
文章をお勉強中です。
かなり、遅れてますが
じわりじわり継続中!

section11

前回キーワード出しは
大、中、小
大テーマから中テーマ
小テーマを決めていくこと

今回は

ピンポイントセブン法

カッコイイネーミング✨
このやり方はオンサロで
前に藤沢あゆみさんから
学んで覚えてましたが…

まさか
自分がブログをスタート
するとは…

前々からブログを書きたい
とは思ってましたが
「もう少ししたらやろう!」
「もう少しっていつ?!w」


結果、言い訳しながら
後回しにしてました(^_^;)
ほんと悪い癖です💦

ブログは
毎日続けたら宝になる

noteの
使い方とかもわからずまま
勢いで初めてみましたー!
それが良かったー🙌


一緒にブログを皆様とスタート!
それができたのはギフラボが
きっかけ!ありがたや〜🙏
田中克成さん(たなかっちゃん)
のおかげです🙏感謝❣️
やっと初めることが出来ました🙌

自分をよろこばせる習慣

重版6刷 大人気ベストセラー本

ブログ継続は、自分を悦✨に✨
好きなことから迷わず投稿!
今のところ
楽しんでブログ投稿できてる🥰


話を戻すと
ピンポイントセブン法とは
大テーマ1つ決めて
中テーマを7つ
小テーマを更にそこから7つ


大テーマは
「ターゲット設定」
「自分がなりたいもの」

自分自身の過去を棚卸し
しなきゃ、大テーマが
ハッキリしない‼️
これは痛感してます。

自分の夢を再確認


何度も自分と対話して
ターゲットも絞れました✍️

30代、40代、50代の
子育て経験ありのママ

ターゲット❗️かな
年代は広いんですが、
出産の時期が違うから…


子育て中のママには
子育ての悩みなども
お伝えしますが
子育てが一段落したママ
子ども大好きなママには

保育園で働きませんか?


保育士免許がなくても
各地域の子育て支援員研修を
受講して、資格を取得すれば
保育園で働けることなどを
まだ知らないママ達にブログで
伝えていきたいと思ってます。


支援員の人数で、
まずは現場の人手不足を解消し
保育環境を整える。
最終的には、
潜在保育士さんが現場に復帰!
復帰させてあげれる環境を作り
笑顔の職場。子ども達の笑顔の
居場所作り。自分の夢実現から
社会貢献をしていきます。

まだまだ
頑張らなきゃ٩(^‿^)۶
しかし今回も
まとまりない文章だーー‼️
文章力、語彙力学び続けなきゃ‼️

66勉強会自主練しているホリベちゃんの
かわいい画像を勝手に引用😆
絵の上手さはもちろんだけど
コメントがまさにピンポイント‼️
勉強になる〜✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?