見出し画像

はじめまして❤︎体幹BodyMakeトレーナーの森本佳代です🍀

はじめに

皆さま、こんにちは。

私は関西の芦屋で、体幹(インナーマッスル)を養いながら、BodyMakeをしていくことで、女性が綺麗を手に入れられる、お手伝いさせていただいています。

まずは皆さまに、私のことを少しでも知っていただくために、軽く自己紹介をしておこうと思います。

画像2

〜プロフィール〜

ః名前 森本 佳代(もりもとかよ)
ః生年月日 1980.11.10
ః年齢 39歳
ః血液型 A型
ః身長 170㎝
ః性格 温厚 明るい マイペース よく話す

ః居住地 兵庫県芦屋市
ః趣味 お料理
ఃお仕事 体幹BodyMakeトレーナー 元看護師

略歴

小学3年生から継続して、30歳過ぎまではバレーボール愛好家でした。

その中で、中学・高校では、キャプテンを任され、エースアタッカーとして、各全国大会にも出場しています。

その当時の成績の甲斐もあり、バレーボール推薦での大学進学のお話も頂いていましたが、幼少期からの“どうしても看護師になりたい‼︎”という夢を叶えたいと思い、看護専門学校に進学しました。

そこで3年間の専門的な学習を終え、無事に国家試験に合格してからは、のほほんとした性格を活かし、“癒し系看護婦さん♡”として、13年間の救命救急医療スタッフとして在籍していました。

インナーマッスルとの出逢い

そして、ここからはインナーマッスルを知ることになった、きっかけについて触れていくと、2015年頃、たまたまテレビ番組で観た、開脚に興味を持ち始め、手探りで開脚ストレッチを開始。

書籍や動画を参考に、少しずつ可動域を広げていましたが、自分1人で、開脚から脚抜きをすることに限界を感じ、2016年2月“うまさきせつこのボディーコントロール”に入門することに。

そこで習い始めた、インナーマッスルの感覚が、今までに体感したことのないものであり、学生時代から鍛える事で、“何とかなる”と思っていた思考が、大きく覆される体感をして、インナーマッスルの魅力に夢中になっていったことを、今でもはっきりと覚えています。

それからは、1つ1つの感覚を養い、自分自身の身体に習得するために、日々の意識を続けていると、いつしか身体が楽になりボディラインが整って毎日が楽しくイキイキと過ごせるようになっていきました。

インナーマッスルにかける私の想い

すると次第に、じっくり時間をかけて、私が体得してきたこの感覚を、身体の悩みを持つ、たくさんの方にも“是非、体感して欲しい”と思うようになり、体幹BodyMakeトレーナーとして始動。

現在は、自分自身の身体を通して感じとったノウハウを、日常生活動作から、アスリートやモデルまで、多種多様な全ての人が活用できるMethodとして、“使える身体・魅せる身体”を作り上げるお手伝いを、パーソナルレッスンで請け負っています。

画像2

これからやっていきたいこと

あらゆる悩みを持っている方との関わりの中で、多くの方が“自分自身の身体が持つ能力の素直さに気づけていない”と感じています。

方法さえ分かっていれば、もっと機能的に身体が使えるはずなのに、とても勿体ないなぁと残念に思うこともしばしば…

私自身が、インナーマッスルや膣ケアに、夢中になって取り組んできたことで、自分の体型に悩み・迷っていた時期から抜け出し、自分に自信が持てるようになれたメソッドを、私を訪れてくださるたくさんの方に、お伝えしていきます。

日常にありふれている、闇雲に頑張ったり、回数をこなすことで、満足感や達成感を得るのではなく“鍛えずに自分自身で整える”をキーワードとして、結果に大きく捕われるのではなく、結果に辿り着くまでのプロセスを大切に、丁寧に生きることで自分の人生を輝かせたいと願う、全ての方を応援するお手伝いをしていきたと思っています。

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧

おわりに

ざっと書いてみましたが、何となく私のイメージを膨らませていただけましたでしょうか⁉︎

何か聞いてみたいなぁと思うことがありましたら、気軽にコメントして下さい。

次回からは、インナーマッスルを取り巻く、あらゆる分野からお話をしていきますので、楽しみにしていてくださいね❤︎︎

noteに先駆けてInstagramでも情報を発信していますので、興味を持っていただけた方は、是非そちらも覗いてみてください。

また、私のマネージャーも、お仕事から離れた、プライベートの私を、丸裸に発信しています❣︎❣︎

✎ ジャーマネMARKⅡ も読んでねー♫

ではまた、次回。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?